印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2017.09.07 11:00
株式会社アムタス

 株式会社アムタス (東京都渋谷区 代表取締役社長 黒田淳)の提供する電子コミック配信サービス「めちゃコミック(以下、めちゃコミ)」では、配信中の漫画からテーマに合わせて作品をピックアップし、定期的に紹介しています。


 今回のテーマは、現在放送中の人気コミック『僕たちがやりました(金城宗幸・荒木光/講談社)』(https://sp.comics.mecha.cc/books/98848)の2大ヒロイン、蒼川蓮子と新里今宵の魅力を名シーンとともに一挙に紹介します。主人公トビオの気持ちになって蓮子派か、今宵派か考えながら楽しんでみては。

 また、2017年9月29日(金)まで1~6話を無料配信中なので、好きなヒロインに注目しながら本編を読むのもおすすめです。


『僕たちがやりました』は、そこそこの日常を望んでいたはずだった、くだらない遊びが大好きな高校生・トビオを中心とする4人組が、軽い気持ちで仕掛けたイタズラによって思わぬ大事件に巻き込まれていくストーリーです。

 今回は、『僕たちがやりました』に登場するトビオの幼馴染・蒼川蓮子(あおかわ れんこ)と、トビオの友達である伊佐美翔(いさみ しょう)の彼女・新里今宵(にいざと こよい)の2大ヒロインをピックアップして紹介します。あなたはどちら派でしょうか。


《ヒロイン1人目蒼川蓮子(あおかわ れんこ)》

 トビオの幼馴染で別の高校に通う蓮子。黒髪と凛々しい眉毛が素敵な美人です。勝気で明るい彼女の魅力を紹介します。


●【機転が利く】イイ女度:★★★★☆













 因縁のある相手と再会を果たしたトビオ。一触即発なムードが漂う中、蓮子の機転に救われます。かわいい子に抱きつかれて「家上がっていかない?」と言われたら、健全な男子高校生なら断るわけがありません。


●【思わせぶり】イイ女度:★★★★☆

 友達以上恋人未満でありながら恋人の有無を気にするようなメッセージを送ってくる蓮子。気になって翌日にその意味を聞いてみると、はぐらかされます。トビオではなくてもドキドキしてしまいます。


●【好きな人の前だけ乙女】イイ女度:★★★★★

 普段は強気で明るい女子が好きな人だけに見せる素直な面ってかわいすぎですよね。自分は特別なのかも、と感じて嬉しく思ってしまいます。















 トビオに約束を反故にされて、拗ねる蓮子。ちょっと怒った顔での上目遣いはずるいです。


●【番外編】大人になった蓮子

 今でも十分魅力的な蓮子ですが大人になるとさらに素敵な女性へと成長します。実はこの「頑張ったね」というセリフには深い意味があります。その秘密はぜひ本編で確認ください。



《ヒロイン2人目 新里今宵(にいざと こよい)》

 トビオがいつもつるんでいる友達・伊佐美の彼女である今宵。思わず目がいってしまうそのバストは、なんとFカップもあります。けだるげな話し方が特徴で相当遊んでいそうな雰囲気の彼女の魅力を紹介します。


●【勘がいい】イイ女度:★★★☆☆

 普段はちょっとおバカっぽい感ですが、勘が鋭いのは彼女の魅力。逃亡していたトビオに対し、この一言。思わず冷や汗です。


●【家庭的】イイ女度:★★★★★












 家庭の事情で、家ではほとんど一人だという彼女。慣れた様子で家事をこなします。小さい頃に亡くしたお母さんの遺影に手を合わせる心優しい一面もあります。見た目は遊んでそうですが、家庭的だったり親思いだったりするギャップでキュンとしてしまいます。


●【ピンチのときに現れる】イイ女度:★★★★☆













 トビオがどうしようもなく行き詰まってしまった際に、まるでヒーローのように目の前に姿を現すのは、いつも今宵です。弱っている時にこそ、彼女にヨシヨシされたいですね。今宵の家に行ってしまった後のことはみなさんの想像にお任せします。


●【番外編】強い(物理的に)













 今宵は実はとんでもない必殺技を隠し持っています。「クラウディア・トルネイド」という技は、梅○辰夫似のお父さんから受け継いだ技です。ちなみに今宵の彼氏・伊佐美は父娘合わせて2度ほど技を受けています。


 蓮子と今宵、本作の2大ヒロインの魅力を紹介しましたがいかがでしたでしょうか?どちらもギャップがたまりません。本編には彼女たちをもっと好きになってしまうシーンがまだまだ目白押しです。ぜひこの2人にも注目しながら読んでみてください。


■めちゃコミック(めちゃコミ)とは?

「めちゃコミック(めちゃコミ)」は、2006年よりサービスを開始し、最新の人気コミックから定番コミックまで、いつでもどこでもすぐ読めるスマートフォン・フィーチャーフォン向けの電子コミック配信サービスです。電子書籍専用端末やアプリインストールは不要で、「検索して」「タップして」「すぐ読める」の3ステップで手軽に楽しめることから、顧客満足度で1位を獲得するなど、国内電子書籍市場においてトップクラスの利用者数を誇っています。


以上

印刷する