印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2017.08.28 11:00
株式会社エムオン・エンタテインメント

株式会社エムオン・エンタテインメント(所在地:東京都港区、代表取締役社長:渋谷 学)は、2017年8月28日(月)に『mamagirl 秋号  2017』を発売いたします。



本誌初登場!相武紗季さんスペシャルインタビュー

清楚な役柄はもちろん、近年は悪女役のハマりっぷりでも、女優として新たな魅力を開花させている相武紗季さん。

私生活では昨年結婚、現在は最愛の旦那さまとの間に第1子を妊娠中!ハッピーなオーラにますます磨きがかかる相武さんに、初めてのマタニティーライフや生まれてくるベビーへの思いを伺いました。

 

■白湯と冷え取り靴下でゆるっと妊活してました

「実際30代に入ってから、体の変化を実感していたんですね。今までは何も気にしていなかったので…体質改善がそのまま妊活につながったらいいな、くらいのゆるい感じで、意識するようになりました」

 

■リュックにぺたんこ靴が最近の定番です

「最近はもともと好きだったサロペットや、大きめなサイズ感のTシャツを選ぶことが多いかな?何かあってもすぐに両手が使えるように、バッグも肩がけから、リュックに替えました」

 

■出産前にやっておきたいことを伺うと「やっぱり旅行!」とのお答え

「今は国内も、海外も、駆け込み気味に旅行に出て、思い出を作りたいなと思っています」


ママのための「インスタ上手」になる方法

もはやママの間でインスタ人気はとどまることを知りません!そこでみんなが憧れるインフルエンサーに密着して、人気の理由やプライベートなど、インスタだけではわからない裏側まで徹底リサーチ。さらに「いいね!」のつきやすいテクも大調査!

今すぐマネしたいアイデア満載でお届けします!

 

#BEAUTY

美容ネタは肌をキレイに見せるのが大前提。メイクやヘアアレンジなどのHow toモノも人気です。部分アップも高支持。可愛い写真に丁寧なコメントがついてれば文句なし!

 

#BABY&KIDS

気づけばすぐに大きくなる子どもたち。その成長記録を1枚でも多く、少しでも可愛く残したい!子どもはすぐに表情や動きが変わるから、連射モードでの撮影が鉄則です。


ほかにも

・GUだから挑戦したくなる“クセすご”な新作

・[暑い秋][寒い秋]のおしゃれ乗り切りプラン

・授乳ママ&抱っこママのおしゃれのお悩みQ&A

・親子リンクの“やりにくい”を解消!

・年代別ママの“頼れるプチプラショップ”リスト  など盛りだくさんの内容です。

 

■『mamagirl』秋号 2017(表紙:相武紗季さん)

発売日:2017年8月28日(月)

  価格:690円(税込)

仕様:A4ワイド、無線綴じ、並製

ページ:215ページ

今どきママのお役立ち情報が満載!

<Kirara Post>https://kirarapost.jp/ 

<Facebookページ>http://www.facebook.com/mamagirl.jp

<Instagram>@mamagirl_jp

 

 

『mamagirl』について

「ママだけどガールだもん♪おしゃれも子育ても楽しんでいこうよ」をテーマとし、2012年8月、女性ファッション誌『andGIRL』の増刊号として創刊、2015年8月に季刊誌として、年4回の定期誌発行を開始した新米ママ向けファッション誌。

2015年11月には、本誌を起点としたオンラインメディアをオープンし、“今どきママのニュースメディア”として、ファッション・ビューティ・ライフスタイルなどに関する日々のお役立ち情報を発信しています。

印刷する