印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2017.07.07 11:00
三承工業株式会社

 地場の住宅会社の三承工業株式会社(本社:岐阜県岐阜市、代表取締役:西岡 徹人)は、自社のモデルハウスを活用した「キャンプのできる家」をグランドオープンいたします。
 メインとなるエクステリアのデザイン/監修として、同じく地場でアウトドア系ガレージブランドを展開しているCAMP★MANIA PRODUCTS(岐阜県岐阜市、代表:小川 徹)とコラボレーションし、マイホームでアウトドアを愉しめる空間の提案をいたします。
 同日、低価格で高品質な住宅を提供するSUNSHOW夢ハウスのオープンハウスも同時開催します。

水主町モデルハウス



■【キャンプのできる家】誕生の背景
 三承工業が提供する住宅ブランド「SUNSHOW夢ハウス」では、低価格ながら高品質な住宅を提供することで、住宅建設にかかる費用を抑え、マイホームを手に入れた後の生活にゆとりを持ち、家族がさらなる夢に向かって進んでいけるような家づくりを提案しています。
 そしてお客様の次なる夢を具体化すべく考えたのが、「キャンプのできる家」です。近年のアウトドアブームもあり、家族や仲間とマイホームでBBQなどを楽しみにされているお客様が多くいらっしゃいます。そこで、同じ岐阜市で新しいアウトドアの形を発信しているCAMP★MANIA PRODUCTSとコラボレーションし、プロの目線から本格的なアウトドアの要素を初めて住宅に取り入れました。また地震などの災害時に対する備えを併せて導入することで、万が一の時には家族や仲間を守れる住環境を作りたいと考え、今回のプロジェクトを立ち上げることにいたしました。


■具体的な提案内容
【モデルハウス】
子育てママの意見を参考に、子供が帰宅した際に風呂場、洗面所に直行できる構造や、2階へ移動する際にリビングを通る構造になっているため、子供の様子が分かる子育てママに安心な造りとなっています。

【全体デザイン】
子供が裸足で遊べるように芝生を敷き込み、木製の塀で囲うことで安全面も確保しました。庭全体が一体的にキャンプや子供の遊び場として活用できるように各要素を配置しました。

【ウッドデッキ】
敢えて高さを地面に近くすることで、お庭全体と一体的に。そして小さなテントを張って自宅でキャンプができます。

【ボルダリングスペース】
小さなお子様が愉しめるように、高さ2mほどの壁にホールドを設置しました。仮設にすることでいつでも撤去可能に。

【コンテナ】
貨物用コンテナを改装し、大容量の収納スペースとして設置しました。被災時に必要な食料などを備蓄する他、強固なシェルターとしても活用できます。また雨の日でもアウトドアを愉しめるよう、扉をオープンにすれば庭とつながる屋根付きのアウトドアスペースとして愉しめます。


■開催概要
イベント: 「キャンプのできる家」オープンハウス
日時  : 2017年7月8日(土)-9日(日)
      10:00~17:00
会場  : 岐阜市茜部本郷3丁目84番1
      水主町モデルハウス
概要  : 低価格で高品質な住宅を提供する三承工業と、
      新しいアウトドアの形を発信しているCAMP★MANIA PRODUCTSの
      初のコラボレーション。
      本格的なアウトドア楽しめるプライベート空間に
      防災の備えをプラス。すべてのお客様が笑顔になれるような、
      愉しい空間を提案させていただきます。


■会社概要
商号  : 三承工業株式会社
所在地 : 〒500-8259 岐阜県岐阜市水主町2-53
代表者 : 西岡 徹人
電話番号: 058-275-5556
URL   : http://www.sunshow.jp

商号  : CAMP★MANIA PRODUCTS
所在地 : 〒500-8185 岐阜県岐阜市元町4-7
代表者 : 小川 徹
電話番号: 058-263-6044
URL   : https://www.camp-mania.com/

印刷する