印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2017.06.26 10:45
株式会社阪急阪神ホテルズ

千里阪急ホテル(豊中市新千里東町2-1 総支配人 田岡 弘志)は、2017年6月23日(金)より『千里阪急ホテル CLASSIC GARDEN』をコンセプトに、今後結婚式を検討するカップルへ向けて新たな魅力を発信いたします。開業から47年の中で、数多くの挙式・披露宴を手掛けてきたホテルが、特長である「歴史と伝統」や「自然あふれる空間」をあらためて訴求する新コンセプトを設け、その魅力を表現していきます。


新コンセプト【CLASSIC GARDEN】とは

 千里阪急ホテルは、2つのチャペルと8つの披露宴会場があります。披露宴会場はすべてガーデンを併設しており、挙式やスイーツビュッフェなどを取り入れたガーデンでの結婚式が可能な施設です。

1970年大阪万博と同年に開業し、建築家・浦辺 鎮太郎氏が手掛けた重厚で落ち着きのある建物は当時の雰囲気を今も受け継いでいます。現代のホテルにはないクラシックな質感と、広大な敷地に広がる自然が組み合わさるブライダルステージで新郎新婦のハレの日をプロデュースいたします。


【専用ホームページを開設。動画配信も】

『CLASSIC GARDEN』をイメージしたホームページを開設し、新ブランドの世界観をお楽しみいただけるイメージ動画を配信いたします。

URL:http://wedding.senri-htl.co.jp


【クリスタルチャペルで新提案。『光と水の挙式』】

 ホテル内には2つのチャペルがあり、クリスタルチャペルでは「光」を、アイヴィーチャペルでは「森」をイメージした挙式スタイルを提案して参りました。この度、クリスタルチャペルで新たに「水」の要素を加えた「光と水」がテーマの挙式スタイルを新提案いたします。

 クリスタルチャペル内に「水」をイメージした青いバージンロードを設置。チャペル前方には青いライトで照らされたクリスタルの十字架が幻想的に浮かび上がります。さらに「水合わせの儀(※)」になぞらえ、「光と水の演出」(新郎新婦が注いだ水が光る演出)を式中に取り入れます。

新郎新婦だけではなく、参列されたゲストの心にも深く感動が刻まれる挙式をご提案いたします。

(※新郎新婦の実家でそれぞれ汲んできた水をひとつの盃にあわせて飲む儀式)


【婚礼料理コースに『CLASSIC GARDENコース』が登場】

ホテルの洋食部門と和食部門のシェフが互いにメニューを考案し、一つのコースに仕立てる和洋のコラボレーションコースを提供いたします。祝い膳などの和食をはじめクラシカルフレンチや、ガーデンをイメージした野菜たっぷりのひと皿などで「CLASSIC GARDEN」を表現。料理を重視するカップルへ訴求します。


【2017年7月23日(日)『CLASSIC GARDEN』がテーマのイベントを開催】

 7月23日(日)ホテル全館を使用したグランドブライダルフェアにて、前述の「光と水の挙式」や「CLASSIC GARDENコース」をお披露目いたします。(フェア開催時間 10:00~18:00)

※参加対象…

◆これから結婚式場を検討するすべてのカップル

(フェアへのご参加ご希望の方は、事前にご予約ください)

◆既に千里阪急ホテルで結婚式をご予約されているカップルとそのご親族の方

(事前にご招待状を送付しております)


≪主なイベント≫

模擬挙式「クリスタルチャペル 光と水の挙式」

 ●時間 10:30~(約20分程度)


料理展示コーナー

「CLASSIC GARDENコース」を含めたすべての披露宴コースメニューを展示いたします。

 ●時間 10:00~18:00


模擬披露宴

「これまでの人生を振り返り、未来へとつなげる日」そんな結婚式の意味を大切にした千里阪急ホテルらしいあたたかなウエディングを実際に体験できるイベントです。

 ●時間 11:00~/15:30~(約30分程度)


(これから会場を決める方へ)披露宴メニューを無料試食

実際に披露宴でゲストが召し上がるコース料理を1プレートに集めた特別試食会を開催します。

※結婚式場未決定のカップル限定

 ●時間 11:30~/16:00~(約20分程度)


会場コーディネート見学

ガーデンとひと続きである披露宴会場の特長を生かし、かわいい草花をふんだんに取り入れた会場コーディネートをご紹介します。

 ●時間 10:00~18:00


【千里阪急ホテル ブライダルの歴史】

 1970年神前式場のみで開業、1991年にアイヴィーチャペル、1994年にクリスタルチャペルを新設。その後、披露宴会場などの施設改修を経て、ピーク時には年間1,000組を超える結婚式を施行(1992年1,117組、1993年1,016組)。

ガーデン付きの披露宴会場をもつ希少なホテルとして幅広い世代から支持を受け、これまでに延べ2万2千組以上(※)の結婚式に携わる。「両親もここで挙式した」という親子2世代目の結婚式も数多く、長く愛され、人とのつながりを大切にするホテルウエディングを展開している。

(※資料が現存する1984年から2016年までの延べ件数)


※画像はイメージです


この件のお問い合わせは

千里阪急ホテル 営業企画 /荒木 渚・寺田 健史

TEL:06-6871-4036/FAX:06-6872-1030

HP:https://www.hankyu-hotel.com/hotel/senrihh/index.html


リリース http://www.hankyu-hanshin.co.jp/file_sys/news/5167.pdf


発行元:阪急阪神ホールディングス

    大阪市北区芝田1-16-1


印刷する