印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2017.06.19 15:00
SBI生命保険株式会社

SBI生命保険株式会社(東京都港区、代表取締役社長:飯沼 邦彦、以下「SBI生命」)は、当社公式サイト内の「知っておきたい保険知識」( http://www.sbilife.co.jp/knowledge/ )のコーナーに、新コンテンツ「クリック君と学ぶ、保険やお金の話」を追加いたしましたので、お知らせいたします。

第1話 イメージ



■新コンテンツ「クリック君と学ぶ、保険やお金の話」
当社のインターネット申込専用定期保険「クリック定期!」にちなんだキャラクター、クリック君が主人公となり、そのときどきの旬なテーマに沿って、保険やお金にまつわる「役に立つお話」を、マンガ仕立てのストーリーでご紹介します。


■新コンテンツ 制作の背景
人生の様々なライフイベントにおいて、お金は無くてはならないもの。そしてお金にまつわる不安はつきものです。
どんなライフイベントにどのくらいの費用がかかるのか、何に気を付ければいいのか、そのポイントを易しいストーリーでご紹介することで、お客様が人生の計画を立てる際に少しでもお役に立てればと思い、当コンテンツを制作しました。

今後もお客様のお役に立つライフイベントに関わるコンテンツを追加し、サイトの充実につとめてまいります。


■第1話 クリック君、「念願のマイホームを購入!」 の巻
クリック君ファミリーがマイホーム購入の場面で、住宅ローン加入時に入る保険と住宅購入時に必要な費用について紹介。
URL: http://www.sbilife.co.jp/knowledge/theme/index2.html
   (スマホでもご覧いただけます。)


【SBI生命保険株式会社について】
SBI生命は2015年2月にSBIグループの一員となり、2016年2月から時代のニーズに応える在宅医療を保障する医療保険や定期保険を販売しています。SBIグループは、創業来インターネットを活用した多様な金融サービス事業を展開するFinTech企業として、各事業においてさらなる顧客利便性の向上やサービスの独自性の追求、新技術の導入を推進しています。SBI生命においてはIoTやビッグデータを活かした画期的な商品の開発・提供を通じてお客様に安心をお届けいたします。

会社名    : SBI生命保険株式会社
設立     : 1990年7月
代表取締役社長: 飯沼 邦彦
所在地    : 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー
資本金    : 475億円
URL      : http://www.sbilife.co.jp/

印刷する