印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2017.06.19 14:00
壱岐市 企画振興部 観光商工課

 長崎県壱岐市は、東京渋谷の「森の図書室」の運営など、東京を中心に活躍する新進気鋭のベンチャー起業家である森俊介氏を、2017年8月に開設を予定している市の最重要施策である「壱岐しごとサポートセンター・Iki-Biz(イキビズ)」におけるセンター長に迎え、今回新たに副センター長となる人材を募集いたします。応募される場合には、6月30日までに、下記連絡先までお申込みください。

壱岐市空撮



▼Iki-Bizとは
 現在、地方創生の切り札として注目を集めている”〇〇-Biz”は、中小企業、個人事業主の「強み」を見極め、「知恵」を武器に売上アップをサポートする支援機関です。
行列のできる相談所として、静岡県富士市に最初にできたf-Bizをはじめ、現在全国11箇所に展開しています。今回、壱岐市にできる“Iki-Biz”は、全国13箇所目。
 サポートは、仕事で悩んでいる方なら“だれでも、無料で”受けることができ、人口や観光客の激減、離島というハンデ、後継者問題など、長引く不況によって失われつつある島の活気を取り戻す“究極の島おこし”に取り組みます。


▼副センター長募集
 壱岐市では、センター長の森俊介氏とともにIki-Bizにおいて、「究極の島おこし」に携わっていただく副センター長を募集しています。
 “究極の島おこし”人材として最年少でセンター長に選ばれた森俊介氏(33)は東京渋谷で活躍する新進気鋭の若きベンチャー起業家で、Bizモデルで求められる高い適性に加え、起業家としての経験も併せ持ち、その潜在能力は、f-Bizセンター長小出宗昭氏のお墨付きです。
 森俊介氏の右腕として、ともに壱岐を盛り立てていただける方の応募をお待ちしております。

・募集人員  : 副センター長 1名
・募集期間  : 2017年6月30日(金曜日)まで
・勤務日   : 原則として火曜日から土曜日
・休日    : 日曜日、月曜日、祝日および年末年始
・勤務時間  : 午前9時~午後5時30分
・給与    : 月額基本給40万円+加算給(勤務成績による)
        年額600万円以内
・募集情報URL: https://www.city.iki.nagasaki.jp/boshu/3907.html


▼お申し込み方法
下記連絡先まで、PCメール又は郵送で、所定の応募用紙をご送付ください。
お申込み期限:6月30日18時まで(必着)

【応募書類提出先】
壱岐市 企画振興部 観光商工課
担当: 篠崎
TEL : 0920-48-1135
FAX : 0920-48-1120
Mail: iki-kankou@city.iki.lg.jp

印刷する