印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2017.06.19 11:30
株式会社アルチエ

株式会社アルチエ(代表取締役:大谷 慶仁)は、The Camel Soap Factory社(UAE・ドバイ)と提携し、ドバイ発のラクダミルク石鹸『キャメルソープ』(全6種類)を日本で初めて2017年6月19日(月)にオフィシャルサイトで販売いたします。

ラクダミルク石鹸(イメージ) 1



▽キャメルソープファクトリー WEBサイト
https://www.thecamelsoap.jp


今、世界が注目する「ラクダミルク」。中東とヨーロッパの科学的研究では「ラクダミルク」のその驚く効能は証明され、ナチュラル&オーガニックな癒しの利点が確認されてきています。そんな「ラクダミルク」をたっぷりと用いたラクダミルク石鹸、世界中が注目するドバイ発の『キャメルソープ』が日本に初上陸します。

古代エジプトの時代、女王クレオパトラはその美貌を維持するためにラクダのミルクを使用したお風呂に入浴していたことは有名な話です。中東地域ではラクダのミルクを使用したスキンケアが古くから数多くあり、アラブ諸国の遊牧民であるベドウィン族は、日焼け止めとしてラクダのミルクを使っていたとされています。「ラクダミルク」は古来より美容効果があり、長きにわたり愛されてきた美容材料の一つなのです。


【商品概要】
ラクダミルク石鹸『キャメルソープ』は、2つのコレクション(全6種類)を展開しております。

◆カスチール石鹸
内容量/価格:100g/1,640円

・スイートオレンジ&レモン
発汗作用により、血行を促進して老廃物の排出を促し、皮膚をすこやかに保ちます。脂性肌の方におススメです。

・ティーツリー&ローズマリー
菌・真菌・ウイルスなどの殺菌効果が期待できます。虫刺されや、吹き出物、ニキビ対策にも効果が期待できます。

・ラベンダー&ローズゼラニウム
ゼラニウムは肌を柔らかくして、皮脂分泌のバランスを整える作用があります。乾燥肌・脂性肌どちらでも利用でき、肌の潤い・水分バランスを整えるのに効果的です。肌にハリやツヤを与え、年齢に応じたエイジングケアに役立ちます。


◆オリエンタル石鹸
内容量/価格:100g/2,200円
・ウード
ウードの甘くウッディーで深みのある香りはアラブの王族達に長く親しまれてきました。栽培が難しく希少で需要が高いため、この世で一番高価なオイルとも言われ、その価値は金の約1.5倍で「液体の金」と呼ばれることもあります。アラブの伝統的な強くて甘い清々しい芳香は、気品があるゆえのセクシーさを表現できる香りです。使用後もほのかな香りが長続きします。

・ムカハレット
ムカハレットは通常、香油を作るために調合されたピュアオイルのことを指します。キャメルソープファクトリーのムカハレットは3種類のオリエンタルシリーズの中で最もフローラルな芳香が特徴です。ローズやジャスミンの優しい香りは、まるでオリエンタルスーク(市場)を彷彿とさせる香りです。

・ムスク
古代の昔より、ムスクの不思議な香りは最高の媚薬だと噂されてきました。キャメルソープファクトリーが使用するムスクはかすかに官能的で温かみのある香りがします。濃厚な香りと美しい泡立ちで、お風呂やシャワー後何時間経ってもお肌にムスクの香りが続きます。アラビアンナイトの覚めない夢をイメージしています。

※ 表示価格は、すべて税抜

▽キャメルソープファクトリー WEBサイト
https://www.thecamelsoap.jp


【本商品の3つの特徴】
◆その1:ラクダミルクは驚きの美容成分
・皮膚をすこやかに保ちます
ラクダミルクは、肌のために有益なたんぱく質、ビタミンA・ビタミンC・ビタミンEが豊富に含まれています。肌荒れを防ぎ、皮膚をすこやかに保ちます。

・滑らかな肌に導きます
ラクダミルクはアルファヒドロキシ酸(AHA)とベータヒドロキシ酸(BHA)を含んでいます。洗浄による穏やかな角質除去で肌を柔げ、滑らかにします。

・肌細胞を若返りに導きます
ビタミンCが豊富でコラーゲンの産生を増加させ、皮膚の弾力性を向上させます。細胞のターンオーバーを促進するビタミンEやビタミンAが多く含まれており、紫外線によるダメージから肌を守ります。

・潤い肌に導きます
必須脂肪酸のリノール酸や、保湿効果に優れたラノリンを多く含んでいます。洗い上がりがつっぱらず、しっとりとした肌に導きます。

・肌質を問わずに使用可能
ラクダミルクは、牛乳アレルギーに主な原因となるベータラクトグロブリンやベータカゼイン等の物質は含まれていません。その一方で、食品アレルギーを防ぎ免疫システムに役立つさまざまな防御たんぱく質が含まれています。
また皮膚を保護し、乾燥を防ぐので、肌質を問わずにお使いいただけます。

◆その2:天然素材100%のハンドメイド石鹸
・赤ちゃんの敏感なお肌にも安心
100%天然素材を使用した優しい石鹸なので、赤ちゃんの敏感なお肌や妊娠中の敏感なママのお肌にも安心してご使用いただけます。防腐剤・着色料、香料等の人工的な原材料を一切使用しない100%ナチュラルな石鹸です。何世紀にもわたって伝わるコールド製法を用い、ハンドメイドで一つずつ丁寧に作っています。

・牛乳アレルギーの方も使用可能
ラクダミルクには牛乳アレルギーの主な原因となる物質は含まれないため、牛乳アレルギーの方にも使っていただける貴重なミルク製品です。手作りで作られるラクダミルク石鹸は、世界中の美とオーガニックを愛する方々の手に取っていただいています。

◆その3:世界中から厳選した最高級の癒しオイル
・100%天然オイル
人工香料ゼロ、100%天然オイルの香りをお楽しみいただけます。最高級のエクストラバージンオイルとピュアエッセンシャルオイルを融合させた、今までにない12種類の香りをご用意しました。

・厳選した最高級のエッセンシャルオイル
最高級のエッセンシャルオイルを世界中から厳選しました。極上の香りとお肌へのこの上ない安らぎを感じていただけます。それぞれの特徴に合わせたアロマ効果をお楽しみいただけます。

▼ラクダミルク石鹸が選ばれる理由
https://www.thecamelsoap.jp/reasons/

印刷する