印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2017.06.06 15:15
株式会社ユニクロ

年間を通じて、世界中のあらゆるシーズン、あらゆる人の肌に究極の心地よさを提供するLifeWear「エアリズム」を販売するユニクロは、2017年に実施した「男性の下着に関する調査」より、パンツの購入基準や重要視している点について発表します。


1.パンツ事情を大調査。はき心地を重視するも、ポジションや蒸れに悩みを持っていることが明らかに。


 まず、パンツを購入する時の購入基準は、「価格(68.0%)」が最も多く、次いで「はき心地(59.5%)」「形/タイプ/丈(44.5%)」を選択していることから、デザインよりも着用時の想定した機能面を重視していることが分かりました。また、パンツの悩みごとについて質問したところ上位は「ウエストのゴムが伸びる(19.0%)」、「ポジションがずれる(18.0%)」、「蒸れる(14.5%)」という結果となりました。はき続ければゴムは伸びてきてしまいますが、購入の際に重視しているにも関わらず、はき心地やタイプによるフィット感などについては悩みを感じている方が多いようです。パンツ選びに基準やこだわりを持ちつつも、実は理想のパンツには出会えていないのかもしれません。





【調査概要】主体:ユニクロ/調査実施機関:マクロミル/調査方法:インターネット調査/調査期間:2017年4月/調査対象:男性 200名


2. 理想のパンツも見つかる!? 履き心地のよさからやみつきになる人多数!?


▼肌ざわり抜群エアリズムボクサーブリーフ

特に、はき心地を重視する男性へお勧めしたいのが、エアリズムボクサーブリーフ。ドライ機能や通気性に優れているため、悩みの種である蒸れも防ぐことができます。

また、種類豊富なタイプからはき心地ぴったりのパンツを選ぶことができます。さらさらした肌触りのエアリズムタイプに、通気性が1.2倍のエアリズムメッシュタイプ、それぞれ「レギュラーライズ」と「ローライズ」の計4型で展開。ジメジメした梅雨の時期こそ選んで欲しい1枚です。


▼商品特長

・ストレッチが効いてぴったりフィットするからズレにくい。

・汗をすぐに乾かすドライ機能や、においを防ぐ消臭や、

抗菌防臭などの快適機能も満載。

・メッシュタイプは、通気性抜群で涼しく快適。



エアリズムメッシュボクサーブリーフ

¥990+消費税


ユーザーVOICE

・「爽快」になりました。(40代・男性)

・通気性が良く快適。(30代・男性)

・軽くて履き心地がいいし、吸汗がいいです。(60代以上・男性)



エアリズムボクサーブリーフ(ジオメトリック)

¥990+消費税


ユーザーVOICE

・すごく薄くて、フィット感のある履き心地に満足しています。(40代・男性)

・さらさらしていて履き心地がいいです。(50代・男性)

・履いてないような感覚でストレスが少ない。(30代・男性)

印刷する