印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2017.06.05 11:30
リノベる株式会社

 リノベる株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山下 智弘、以下 リノベる)は、2017年7月1日(土)にオープンする日本初のフレディ レック・ウォッシュサロン トーキョー(東京都目黒区本町)の設計・施工・インテリアをトータルプロデュースいたしましたのでお知らせいたします。

内観イメージ



 フレディ レック・ウォッシュサロンは、「洗濯の時間を使い、楽しいコミュニティの場をつくること」という発想から生まれたドイツ・ベルリンにあるコインランドリーで、利用者同士のコミュニケーションが生まれるソーシャルなコミュニティスペースやこだわったインテリアや内装が特徴です。

 これまでフレディ レック・ウォッシュサロンは株式会社藤栄(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:岩井 重樹)と業務提携し、日本でもランドリーグッズの製造を行っていましたが、今回、日本でもシェアリングエコノミーの広がりを受け、コインランドリーと洗濯代行のサービスを提供することになりました。

 今回リノベるでは、リノベる。のサービス同様にお店のコンセプトをヒアリングさせていただき、それに合う物件探しから設計施工・インテリアの選定までお手伝いいたしました。
本件を担当したリノベるのインテリア事業責任者の古久保はコンセプトについて下記のようにコメントしています。
「デザインコンセプトはドイツのフレディ レック・ウォッシュサロン同様肩肘張らず、アットホームなイメージを再現しております。具体的には、光にこだわって本国同様のシャンデリアをメインの照明として使用した優しい光に包まれる空間づくりをしています。また、ランドリースペースの横にはカフェスペースを併設しシームレスな導線で一体感を作っています。洗濯機が回っている間の時間を過ごす人同士で会話が生まれ、地域の住民の方が雑貨やコーヒーを目当てにふらりと立ち寄れるような地域に開けたソーシャルな空間づくりを目指しています。」

 リノベるでは、今後も「日本の暮らしを、世界で一番、かしこく素敵に」のミッションの元、衣食住というライフスタイルの分野で「かしこく素敵な暮らし」を実現するためのさまざまなサービスを提供してまいります。


【会社概要】
名称  : リノベる株式会社
代表者 : 代表取締役 山下 智弘
所在地 : 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル
事業内容: マンション・戸建てのリノベーション
      一棟リノベーション・店舗・オフィス・商業施設の設計施工
      及びコンサルティング
資本金 : 4億2,500万円
設立  : 2010年4月
URL   : http://www.renoveru.jp/

印刷する