印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2017.06.06 11:00
株式会社プレア

株式会社プレア(本社:千葉県千葉市、代表取締役社長:冨岡 琢磨)は、2017年6月、葬儀業界では初めてとなる葬儀に関するコンシェルジュサービス「葬儀コンシェルジュ」をスタートします。

ご出席者様のホテルやタクシーの手配




【サービス事例】
1.「ご出席者様のホテルやタクシーの手配」
遠方からのご出席者様が滞在するためのホテルを急遽取りたい、団体で移動するための手段を手配してほしいなど、ご要望に沿った手配代行サービスを承っております。提携先の他、ご希望があればそちらを優先的に手配いたします。
※実費費用はお客様ご負担となります。

2.「ご法要の段取やご出席の皆様へのご連絡」
僧侶様への連絡、会場・食事の手配、ご出席予定者へのご連絡など法要に際してはご葬家様のご負担は大きなものになります。そんな時にも担当コンシェルジュへご連絡いただければ、すべての手配を代行いたします。
※実費費用はお客様ご負担となります。

3.「葬儀後の面倒な手続きや相続に関してのご相談」
葬儀後には官民合わせた手続きが70を超えることも。また、2015年度の税制改正により、相続税の課税対象が拡大したことに伴い、思わぬ出費の可能性もあります。生前でのご相談も承っておりますのでお気軽にご連絡ください。
※手続きは一般社団法人行奏舎の専門スタッフに委託しております。
※実費費用はお客様ご負担となります。


【ご利用方法・対象者】
ご利用に際しては担当のコンシェルジュに直接ご連絡いただくか、法要時にはお近くのスタッフまでお声がけいただきます。
サービスのご利用対象は「プレアあんしん会員様」「プレアグループにて葬儀を執り行ったご葬家様ならびにご来場のお客様」のみご利用いただけるものです。


【今後の展開】
このサービスを機に、これまで以上にお客様一人ひとりに寄り添ったサービスを充実させていきます。また、業界水準のさらなる向上のために今後一年以内に、以下の目標を達成予定です。

・全社員のコンシェルジュ化
・葬儀コンシェルジュ資格制度化


【プレアについて】
1982年創業の葬儀社。千葉県内を中心に現在7店舗を運営。2004年からはペット葬儀に特化した店舗の展開を開始し、わずか5年で千葉県トップの年間利用件数となりました。

印刷する