印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2017.05.25 14:00
日本PCサービス株式会社

IT機器のトラブル解決を行う、日本PCサービス株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:家喜 信行、証券コード:6025、以下「当社」)は、2017年5月25日より、企業で起こりがちなIT機器のトラブルについて、事例や解決法をお知らせするコラムの連載を始めます。当社を知っていただくきっかけになること、少しでも、企業の問題解決の助けになることを目指します。


【背景】

当社は、年中無休、全国で、年間14万件以上のIT機器トラブル解決サポートを行っています。

その9割は家庭のトラブルですが、昨今は小規模の企業やSOHO/個人事業主からの相談も増えています。それらの企業は、システムの専門家やIT担当者はおらず、ちょっとしたパソコンのトラブルで日々の業務が止まってしまうことが多く見られます。今まで、家庭向けに起こりがちなトラブルの事例を紹介してきましたが、今後は企業向けサービスの強化を目指し、企業に特有のトラブルの紹介を始めることとなりました。


法人トラブル解決コラム

1,000件以上のトラブルに対応した、経験豊かなフィールドサポートの実体験をもとにコラムを作成いたします。毎月ホームページで公開し、コラム数が多くなりましたら、将来小冊子としてまとめる予定です。


コンテンツタイトル (2017年)

5月:新入社員の多い時期のトラブル/ その1 新人さんだけつながらない

6月:新入社員の多い時期のトラブル/ その2 「知らなかった」「うっかり」ではすまされない

7月:夏の暑さと湿気のトラブル/ その1 オフィスのパソコンが動かない 

8月:夏の暑さと湿気のトラブル/ その2 営業のパソコンが動かない 

9月:増えるデジタル遺品/ その1 社員の急死。重要なデータをどう取り戻す?

10月:増えるデジタル遺品/ その2 社員の急死。管理していたSNSやブログはどうする?

11月:年末のデータ整理/ その1 年賀状の住所データが消えてしまったら

12月:年末のデータ整理/ その2 パソコンにたまった不要なデータと物理的な汚れ対策

                                      *内容が変わる可能性もあります

印刷する