印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2017.05.23 12:00
株式会社ロカロジラボ

株式会社ロカロジラボ(本社:大阪市中央区北浜、販売責任者:金子 洋子、以下 ロカロジキッチン)は、普段のお料理や飲み物などに使うお砂糖の代わりに使用できる「ロカロジシュガー」を、2017年3月から販売開始いたしました。

ロカロジシュガー



「ロカロジシュガー」
URL: http://www.localogi-shop.com/online/


【「ロカロジシュガー」開発の背景】
販売責任者の金子 洋子は、7年前(2010年)に第1子を妊娠した際に「妊娠糖尿病」を発症し、妊娠期をインスリンの注射を打ちながら過ごしました。そして病院の厳格な管理のもと、計画分娩で第1子を出産しました。
「出産が終わると一旦終わる。」と言われている妊娠糖尿病は、出産後に糖尿病もしくは、境界型になるお母さんがほとんどです。※糖尿病発症率は、健常な妊婦の7.4倍。

妊娠中に何をしても上がり続ける血糖値に一喜一憂して悩み苦しむ日々を過ごし、「血糖値が上がらない食事」を独学で考え、実験し、みずからの体を使い開発しました。
その結果、薬に頼ることなくセルフケアだけで病気を克服し第2子を出産。
食事と運動で血糖値を基準値内におさめることをメソッドにし、事業を展開。
その名は、「低糖質(ローカーボ)+低GI(ロージーアイ)+運動からなる、ロカロジ(R) メソッド」です。

このメソッドは、血糖値の急激な上昇を抑えることで過剰なインスリンの分泌をおさえて妊娠中の体重管理に役立ちます。
そして、これから赤ちゃんが欲しいお母さんにも、妊娠前からできる妊娠糖尿病対策に活用していただきたいです。


ダイエットにもとても有効で、ご飯やパン、パスタ、お砂糖など、すぐに「ブドウ糖」に変換される炭水化物をできるだけ減らして毎日の食事を美味しく楽しめるように考えて出来上がったのが、「ロカロジシュガー」です。
これから赤ちゃんを産みたいお母さんはもちろんのこと、健康維持のためにもたくさんの人にぜひ使って欲しい商品です。

「ロカロジシュガー」は、甘みはしっかり感じるけれど体内には吸収されず体外へ排出されるので、糖尿病の方、甘いものがやめられない方、ダイエット中の方にも使っていただけます。


【「ロカロジシュガー」の特長】
1.主成分は、羅漢果(ラカンカ)と食物繊維
ロカロジシュガーの主な成分は、羅漢果(読み:ラカンカ)の果実から抽出したエキスを使用しています。
このエキスは、‘お砂糖’の300倍以上の甘みを持っている天然の甘みエキスです。
一般的に売られているお砂糖(ショ糖や果糖)などの単糖類(※)との大きな違いは、『テンペングルコシド配糖体』という水溶性の食物繊維成分でできていることです。
この特殊な甘み成分はカロリーゼロで、血糖値も上げないのが特徴です。

羅漢果の実は、漢方に主に使われている果実でもあり、「抗酸化作用」があります。
体のなかはもちろん、お肌や髪など、老化を抑えながら美しさを保つエイジング作用もあります。

ロカロジシュガーの中には他に、キノコや野菜から取れる「エリスリトール」、ハーブから抽出された「ステビア」、野菜から取れる食物繊維(難消化デキストリン、イヌリン)の2種類も配合されています。

※単糖類とは、血糖値の上昇の原因になる「ブドウ糖」や脂肪にダイレクトに働く「果糖」のことを言います。


2.血糖値の上昇を抑えます。
100g中の糖質の量は、わずか2.7gです。ショ糖や果糖などの、血糖値を上げる原因の糖質がほとんど入っていないので、過剰なインスリンの分泌を防いで、甘味は感じながらも美味しいものが食べられます。

3.妊娠中のお母さんや妊活中の女性には特に使ってもらいたい
妊娠しやすいからだつくりは、まず食事からです。脂肪をつけないことが「妊娠糖尿病の予防」にもつながりますので妊娠する前から食事を整えておくことが大切です。
そして妊娠すると、からだは、糖代謝機能が弱まります。※非妊娠時より三倍も膵臓に負担がかかります。
カロリーだけを抑えることを考えた野菜やお米などを中心にしている食事は、糖質量が上がり、結果的に血糖値の上昇を高めます。赤ちゃんをおなかの中でしっかり育てるには、タンパク質やビタミン、ミネラルなど、炭水化物以外の栄養をしっかり取らなければ丈夫な赤ちゃんは産めません。
ストレスも大敵で、甘いものが食べたいのに「我慢する。」というのは、とても続けることが困難です。
ロカロジシュガーは、しっかり食べても食物繊維として排出され、からだに吸収されないので便秘気味の方のお通じも良くなります。

便秘になりやすい妊娠期にも自然の食物繊維なのでお通じにおすすめです。

4.食べながら綺麗になれる。
抗酸化作用がありますので、糖化からもからだを守ります。
ひたすら食べることを我慢するダイエットは体に負担がかかり、ストレスでリバウンドの原因になります。食べながら綺麗に痩せられます。


【「ロカロジシュガー」の概要】
名称     : ロカロジシュガー
販売開始日  : 2017年3月
販売料金   : 4,200円(税込)~ ※定期購買価格
原材料    : 羅漢果、エリスリトール、ステビア、
         難消化デキストリン、イヌリン
内容量    : 500g
100g中の成分: カロリー 29kcal(普通のお砂糖386Kcal)
         糖質 2.7g(普通のお砂糖96.5g)
         ※糖質表示はエリスリトールを除いた数字となります。
販売店    : ロカロジキッチン
URL     : http://www.localogi-shop.com/online/


■会社概要
商号    : 株式会社ロカロジラボ
販売責任者名: 金子 洋子
所在地   : 〒541-0041 大阪市中央区北浜1-1-12 Y'Sピア北浜3階
設立    : 2016年12月
事業内容  : 健康促進事業
URL     : http://www.localogi-shop.com/online/


【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社ロカロジラボ
Tel:050-5309-3220

印刷する