印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2017.05.17 10:30
株式会社そごう・西武

西武・そごうは、今夏のイメージキャラクターに、80歳を迎えてなお最前線で活躍し、いつまでも若々しく活力に満ちた男性の象徴である加山雄三さんを起用いたします。
俳優・歌手・作曲家・画家・陶芸家・タレント…さまざまな分野で活躍する加山雄三さんが生誕80周年に挑戦するのが西武・そごうがこの夏提案するニュー・クールビズスタイル「くるぶしクールビズ ~足元-5cmへの挑戦~」。シャツやジャケットの着こなしや素材で提案してきた従来のスタイリングに加え、より涼しく、より軽快に過ごすためにパンツ丈を普段よりも5cmあげて、くるぶしを露出するスタイルです。
加山雄三さんに実際に試していただいたところ「ほんの5センチ短くするだけで全然違うんだな。驚いちゃいましたよ。実は俳優になる前、サラリーマンになろうと考えていた時期もあったんですよね。もしその道を選んでいたら今頃、どうしてるかなぁ。」と語られました。
今回、西武・そごうのキービジュアルはくるぶしクールビズに挑戦する80歳になられた加山雄三さんと、同じくくるぶしクールビズを着こなす50年前(当時30歳)の加山雄三さんが彼らにとってのビジネスシーンである映画スタジオで対面するというもの。「クールでいようぜ、いつまでも。」という加山雄三さんらしいフレーズとともに現代のビジネスマンにエールを贈ります。

加山雄三×クールビズ 縦



【くるぶしクールビズ ~足元-5cmへの挑戦~】
■会場:西武・そごう各店 紳士服売場
■特設サイト:https://www.sogo-seibu.jp/coolbiz2017/


また、6月18日(日)の父の日に向けて西武・そごう各店では加山雄三 生誕80周年記念のポップアップショップやイベントを予定しております。Tシャツやキャップ、タオルなど80周年記念グッズをはじめ、80周年を記念してリリースしたミックスCDアルバム「加山雄三の新世界」などを販売。また、そごう横浜店では10階レストラン街「シーガーディアンIII」での加山雄三コラボレーションカクテル「蒼い星くず」の期間限定提供や、同館9階ホールでのトークショー(6月11日(日)開催予定)などを予定しています。
加山雄三さんご自身もお父さまとの想い出エピソードを語られ、二人の絆を再確認されている様子を店内でお聞きいただくことができます。
世のお父さんが「幸せだなあ。」と噛みしめる、そんな父の日を、西武・そごうでお過ごしいただけます。

【加山雄三 生誕80周年記念ポップアップショップ】
■期間:5月23日(火)~6月18日(日)
 ※そごう横浜店のみ5月16日(火)から先行スタート
■会場:西武・そごう各店 紳士服売場
 ※渋谷店・東戸塚店・小田原店を除く
■特設サイト:https://www.sogo-seibu.jp/kayama/

印刷する