印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2017.05.10 18:00
DISCOVER株式会社

DISCOVER株式会社は、ELF emmit社(本社ニューヨーク)のIOTで瞑想ができ、心と体を整えるヘルステック「エミット」を、動画ショッピングサイトDISCOVER (  https://dis-cover.jp/project/view/333 ) にて発売開始しました。


長年の科学的実績に基づく安全な技術

ELFエミットは、パルス/電磁気刺激(PEMS)として知られている非侵襲的かつ安全な技術を使用しています。PEMSは、50年近くの医療/神経学的応用と科学的に証明された健康上の利点を持ち、その起源は古代にまで遡ります。


最適化した自分を手に入れる、ウェアラブルデバイス

ELFエミットは、心のリズムを整えるデジタルメトロノームのようなもの。心や体がより心地よい状態に近づけるよう、あなたが選んだ好みのリズムを、このデバイスが提案します。

ELFエミットは、私たちの心と体をより快適に働かせるためのパーソナルアシスタントのような存在なのです。



ELF エミットは、次のような場面でお使いいただけます

・気持ちを落ち着かせ、深い眠りにつきたい

・ストレスがある時でも、学習や仕事に集中したい

・睡眠の質を改善したい

・眠気を解消したい

・大変な1日の後にリラックスしたい


 

ELF エミットのメカニズムとは?

脳波は1秒あたりのサイクル数(Hz)で測定されます。 Hzの数値が低いほど、脳の活動はスローペースで、逆にHzの数値が高いほど、脳が速く活動していると言えます。実際に行っている活動に合わせて脳の活動スピードを調節できれば、どんなに素晴らしいでしょう。 ELF エミットがそのお手伝いをします。ELF エミットは最大19 Hzまでのごく低い周波数を生成し、心身にリラックス効果をもたらします。 それは音楽に似ています。音のない音楽と言えるかもしれません。  

 


脳とELF エミットはどのように連携しますか?

外部からの刺激(音、光、電気、触覚)は、すべて身体によって「読み取られた」電磁インパルス波に変換されます。脳は常に外部からの周波数に適応しているのです。ELF エミットはその点に着目しました。

これは一般に周波数追従応答(Frequency  Fraction ResponseまたはFFR)と呼ばれるもので、私たちは、電磁気パルス刺激(PEMS)を使用してそのデジタル化を試みています。


使い方

・ステップ1…ELFエミットを頭の後ろに設置します

・ステップ2…デバイスをスマートフォンに接続します

・ステップ3…アプリを開いて気分(Mood)を選択します

・ステップ4…効果をお楽しみください。


5つのモードから選択

あなたの心の自然な周波数にマッチするために、自分が望むものを選んでください。

 

睡眠モード…睡眠は、脳内の老廃物を除去し脳を回復するという重要な役割を持つ

質が良くて深い睡眠は、心と体に与えることができる最も贅沢な休息です。

ELF エミットで仕事から睡眠へと気持ちのモードを切り替えましょう。不眠症など忘れて赤ちゃんのように深く眠れたらどんなに良いでしょう。



アンチストレスモード…慢性的なストレスは、心身の健康や感情にも悪影響

ストレスフルな1日の後にはリラックスしましょう。  騒々しい思考や心配は一旦消し去って、日々のストレスから自分を解放してあげましょう。

心をリラックスさせて、ストレスからくる憂鬱や不安感を和らげたい - そんな時はELF エミット のアンチストレスモードがおすすめです。



集中力モード…憂鬱により集中力が欠如する場合もある

集中力を高めてより良い問題解決能力と意思決定能力を身に付けたい - 多くの人が持つ願いですが、慌ただしい毎日でなかなか思うようにいきません。

そんな時にはELF エミットの集中力モードをお試しください。



瞑想モード…瞑想は精神的パフォーマンスを最大化するのに役立つ

いつでもどこでも手軽に瞑想を。

ELF エミットはお好きな時に手軽にお使いいただけるので、職場、バスや飛行機の中などの環境下であっても瞑想することができます。



ディープラーニングモード…学習は脳を活性化する

あなたがもっと速く学び、繰り返し復習することなくはるかに多くの記憶を保つことができれば、学業、キャリア、そして人生がどのように改善するか想像してみてください。 ELF エミットの助けを借りれば、知識を最大4倍まで学び、記憶を保持する能力が向上します。高度な直感、自己最高レベルの創造性、長期記憶力の向上などの利点も見いだすことができます。



特徴

・安全

・耐久性

・エレガントなデザイン

・オープンソース(自由なソフトウェア)

・オフィスでも

・試験勉強に

・お家でも

・瞑想に

・睡眠不足に



仕様

サイズ:14 x 12 x 0.8 cm

重量:約 20 g

材質:ポリカーボネート、熱可塑性(エラストマー)ポリウレタン、銅ラッカー線、フェライト

バッテリー寿命:該当なし-スマートフォンまたはタブレットのヘッドフォンジャックから電源を供給

周波数範囲:0.2 - 19 Hz

互換性:iOSとAndroid


印刷する