印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2017.05.02 11:00
フォレスト出版株式会社

フォレスト出版株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役:太田 宏)は、日本最大級のメイク教室・美塾塾長であり、3万部突破のベストセラー『毎朝、自分の顔が好きになる』の著者である内田 裕士氏による講演会「男性も女性も必聴!あなたの魅力を生かす服、殺す服」(主催:池袋コミュニティ・カレッジ、2017年5月23日(火))が開催されることをご案内いたします。

魅力別真のモテ服とは?
魅力別真のモテ服とは?

池袋コミュニティ・カレッジ主催 美塾・内田 裕士講演会
「男性も女性も必聴!あなたの魅力を生かす服、殺す服」
■書籍つきチケットの販売はこちらから
http://7net.omni7.jp/detail/1106762881


■「女子アナ風」「ゆるふわ」ならモテるの間違い
女性誌では、毎号毎号なにかしらの「モテ」特集をしています。よく言われるのが、「女子アナ風」「ピンク」「ゆるふわ」はモテる!というもの。しかし、女性の魅力は千差万別。誰もがピンクを着てゆるふわな雰囲気だったら魅力的に見えるわけではありません。
日本最大級のメイク教室の創始者であり、これまでに1万5,000人を超える女性と接し、彼女たちの外見コンプレックスに触れてきた内田 裕士氏。流行りのメイクやマスコミの流す偏った情報により、自分本来の魅力を打ち消し、コンプレックスを深めていく女性たちをたくさん見てきました。


■「魅力マトリックス」で「真のモテ服」を知る!
メイクの専門家として、内田氏は、一般女性の多くが、「自身の魅力を正しく捉えていない」と言います。「可愛らしい魅力の女性が大人っぽく見られようとする」「クールさが魅力の女性がキツく見られないように苦心する」など、9割の女性は、自分の魅力をわざわざ打ち消す行動をしているというのです。
そこで内田氏は、女性を「凛・艶・清・萌」4パターンに分類。自分の魅力を正確に、客観的に知ることができ、独自のツールである「魅力マトリックス」を開発しました。これまではメイクの観点からのみ、「魅力マトリックス」をお伝えしてきましたが、今回の講演では、初めて魅力別のファッションについてお話しいたします。


■参加者全員に直筆サインと魅力のメッセージをプレゼント
内田氏の講演会では、毎回希望者全員に直筆サインと、各々の魅力について、一人一人内田氏が直接メッセージをさせていただいています。そのメッセージを読んで、ときには涙を流してしまう人も・・・。今回も希望者全員に、内田氏が見抜いたあなただけの魅力をその場でプレゼントいたします。


■魅力別☆自己紹介のコツ動画のプレゼントも
参加者には、内田 裕士氏による、男女合わせて8タイプの【魅力別☆自己紹介のコツ動画】もプレゼントいたします。

<例 女性編>
●【凛】の女性は「○○ないですよ♪」と言う
●【艶】の女性は「ゆっくり○○させながら話す」
●【萌】の女性は「○○しながら話す」
●【清】の女性は「しゃべらず○○でいる」

<例 男性編>
●【涼】の男性は「○○のあるトークをする」
●【渋】の男性は「あまり○○してほしくない」
●【優】の男性は「○○を語る」
●【誠】の男性は「○○しすぎない」

※動画は講演会会場にて、動画配信システムのURLをご案内いたします。
 お客様ご自身で登録の上、ウェブ上でご覧いただきます。
 CD・DVDなどを配布するものではありません。


■イベント概要
イベント名: 池袋コミュニティ・カレッジ主催 美塾・内田 裕士講演会
       「男性も女性も必聴!あなたの魅力を生かす服、殺す服」
開催日時 : 2017年5月23日(火)
開催場所 : 西武池袋本店別館8階 池袋コミュニティ・カレッジ 4・5番教室
定員   : 200名
参加費/チケット料金:4,512円(税込)
           『毎朝、自分の顔が好きになる』の書籍代を含みます
時間   : 18:30(受付開始予定)
       19:00~20:00 講演
       20:00~ サイン会(内田さんから参加者へ魅力のコメントつき)
URL    : http://7net.omni7.jp/detail/1106762881


■注意事項
・今回の講演は池袋コミュニティ・カレッジ様の主催となります。
・講座に関するお問い合わせはフォレスト出版ではご対応できかねます。
 お問い合わせは池袋コミュニティ・カレッジ様にお願いいたします。


■内田 裕士(うちだ ひろし)氏プロフィール
一般女性向けのメイク教室「美塾」創始者。過去に類を見ない、圧倒的にシンプルな独自のメイク技法と、哲学博士と心理カウンセラーに師事していることから生まれた、心理学的側面や和の精神を取り入れたドラマティックな授業内容は、上達すればするほどメイクの量も手数も減るだけでなく、自分の素顔が好きになっていくという従来のメイクとは真逆の進化を遂げ、さらには「自分のメイク道具でできる」「受講生全員が習得できる!」と口コミが広がりました。
授業中に涙を流す生徒様も多く、生徒様から頂戴した「美塾に通うと人生が美しくなる」という感想が、美塾の社会的役割や女性に対する存在意義を物語っています。
11年目の現在、全国26拠点、講師30名。延べ生徒様数は6,000名突破と日本最大級。現在ではメイク教室にとどまらず、個性認識学講座、1%プレゼン塾、塾塾、LOVE革命通信講座と活動は多岐にわたります。またソフトバンクアカデミアの外部1期生として、孫 正義校長から直々にリーダーシップを学ぶ傍ら、人の幸せの専門家になるべく、さらに研鑽を続けています。
1978年生まれ、つくば市出身。嶋田ちあきメイクアップアカデミー卒業、個性認識学認定講師、日本メンタルヘルス協会公認カウンセラー。志は「『らしさが美しい』を文化に…。」


■会社概要
商号   : フォレスト出版株式会社
所在地  : 〒162-0824 東京都新宿区揚場町2-18 白宝ビル5F
設立年月日: 1996年4月1日
代表取締役: 太田 宏
業務内容 : 出版物の企画・制作及び販売
URL    : http://www.forestpub.co.jp

印刷する