印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2017.04.20 18:00
株式会社トーキョーバイク

株式会社トーキョーバイク(所在地:東京都台東区谷中、代表取締役:金井一郎)がレンタルバイクを中心とした新しいコンセプトのショップ、「Tokyobike Rentals Yanaka」を2017年4月27日(木)に東京都台東区の谷中にグランドオープンします。

Image 1
Image 1

URL: https://www.tokyobikerentals.com


東東京を訪れた国内外の旅行者がその住人のように街や風景を楽しめるように。地元の方やふらっと立ち寄った方が自分の生活を彩る何かを見つけられるように。創業300年を超える酒屋「伊勢五本店」の店舗だった場所で、バーとして日本酒の扱いを始めるほか、レンタルバイク、シティガイド、生活雑貨の販売、コーヒースタンドなどのサービスを通して、街を楽しむこと、生活を楽しむことの魅力をトーキョーバイクならではの視点で伝えていきます。

例えば・・・朝、訪れた旅行者が淹れたてのドリップコーヒーを飲みながら、スタッフの東東京おすすめスポットを参考にして1日のスケジュールを立てます。レンタル特典のポケット付きオリジナルノートに気になるお店のショップカードを挟んだら、いざ出発。自転車の旅ならではの発見や出会いがいくつもあるはずです。旅の途中にも感じたことを記録していけば1日の終わりには世界に一つの旅行ガイドが完成します。夕方、自転車を返したら「伊勢五本店」セレクトの日本酒に舌鼓を打ちながら一日を振り返り、一息ついたら名店揃いの谷中の街へ繰り出していく・・・そんなささやかな、でも特別な一日を過ごすためのお手伝いをしていきます。

また、築80年以上の建物を改装した店内では、「MoonStar」のシューズや「KINTO」のコーヒー用具、「SyuRo」の器、「山の形」の道具など、日々の暮らしがちょっと楽しくなるようなアイテムを販売。そして新店舗のオープンと合わせ、Webコンテンツとしても東東京を中心にトーキョーバイクがおすすめするスポットをバイリンガルで紹介するシティガイドサイトを新たにオープン。レンタルバイクを利用する方もそうでない方にも、東京の街の魅力をより広く発信していきます。


■店舗概要
「Tokyobike Rentals Yanaka」
所在地 : 〒110-0001 東京都台東区谷中4-2-39
TEL   : 03-5809-0980
営業時間: 10:00~19:30
定休日 : 水曜日※祝日営業しております。
URL   : https://www.tokyobikerentals.com
*サイトは4月27日(木)よりリニューアルオープン予定

印刷する