印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2017.04.17 12:00
株式会社エスネットワークス

株式会社エスネットワークス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:須原 伸太郎、以下 エスネットワークス)は、CFO(Chief Financial Officer・最高財務責任者)をテーマとした新しい研修サービスである『NEXT CFO アカデミー』のWebサイトを、2017年4月13日(木)にオープンしました。

CFO育成サービス『NEXT CFO アカデミー』
CFO育成サービス『NEXT CFO アカデミー』

NEXT CFO アカデミーWebサイト: https://next-cfo.com


エスネットワークスは「『経営者の支援』と『経営者の輩出』を通じて日本国経済に貢献する」という経営理念のもと、1999年の設立以来、主として中堅企業やローカル企業、ベンチャー企業を対象に、CFO機能を提供する実行支援型コンサルティングサービスを行ってまいりました。また同サービスを通じ、エスネットワークスグループから経営人材を輩出してまいりました。

この度、その実行支援型コンサルティングサービスに加え、経営人材育成に特化した新しいサービスとして『NEXT CFO アカデミー』を2017年2月に開講いたしました。

『NEXT CFO アカデミー』では、中堅企業やローカル企業、ベンチャー企業のCFO機能を担う経営者や管理職に向け、「つながる場」、「学びと議論の場」、及び「知識習得の場」の“3つの場”をご用意しております。企業の経営を担う方や、事業に責任を持つ管理職の方にとって、財務戦略、事業戦略、経営管理等といったCFO機能を担うにあたって必須のスキル群を身につけるための機会をお届けしてまいります。


日本の経済成長が相対的に緩やかなものに留まり、経済活動のグローバル化、経営環境の複雑化が一層進む現代社会において、「カネ」と「経営」のプロフェッショナルであるCFO機能は、健全な企業活動の維持に一層必要とされています。私どもは、経営人材育成をテーマに、企業の持続的成長に不可欠な人材を育成する場を提供し、1人でも多くのCFO人材を育成することでCFO人材が企業活動を活性化し、ひいては日本経済のリーディング・フォースとなっていただくことを願っております。


■会社概要
商号 : 株式会社エスネットワークス
代表者: 代表取締役社長 須原 伸太郎
所在地: 〒100-0005
     東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館15階
URL  : https://esnet.co.jp/

印刷する