印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2017.04.13 11:00
日経ナショナル ジオグラフィック社

日経ナショナル ジオグラフィック社(代表:中村尚哉、所在地:東京都港区白金)では、特定のテーマごとに深堀した記事をまとめて掲載する「ナショナルジオグラフィック別冊」シリーズの第4弾として『魅惑の財宝伝説失われた黄金と宝石の謎』を4月13日(木)に発売します。

 本書は、17世紀から18世紀にかけてカリブ海と大西洋で財宝船を荒らし回った海賊、ブラック・バードの逸話から、古代エジプト、中央アジア、中南米、インドなどの芸術品、海底に沈む難破船の引き揚げプロジェクトまで、世界中で語り継がれる財宝の数々を、最新の研究成果を交えて紹介します。太古の昔から人を惹きつけてやまない財宝。きらめく宝石や燦然と輝く黄金の品々、そして、なんとか我がものにしようと願い続けた人間たちの欲望の歴史を豊富な写真や図解でお伝えしています。

 研究の最前線から見えてきた、世界に眠る財宝に迫る一冊です。


魅惑の財宝伝説 失われた黄金と宝石の謎

発売日:2017年4月13日/定価1,400円+税

サイズ:天地283mm×左右195mm/100ページ/ソフトカバー

日経ナショナルジオグラフィック社


【主な内容】

 ■魅惑の財宝

 ■海賊たちの黄金時代

 ■古代の芸術品

 ■財宝を求めて

 付録:世界の財宝地図&年表


<ポイント>

■世界で語り継がれてきた伝説の財宝を最新の研究で解明する!

■現代の最新技術も紹介! どんな深淵に沈んだ難破船でも探し当てる!

■古代エジプトやモチェ文化など芸術品の美しい写真が満載!

■人間の欲望の歴史の数々を、豊富なビジュアルと図解で徹底的に解説!

印刷する