印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2017.04.25 18:00
DISCOVER株式会社

DISCOVER株式会社は、Wonder Labs社(アメリカ)の全てのスイッチをスマホでコントロールできる「Switch Bot」を、動画ショッピングサイトDISCOVER ( https://dis-cover.jp/project/view/296 ) にて発売開始しました。




Switch Botとは?

Switch Bot(スイッチボット)は、すべてのスイッチとボタンを機械的に制御するスマートなIoTロボットです。

家庭やオフィス内のデバイスをオン/オフに切り替える、小型で自動化されたデバイス(AndroidまたはiPhoneのアプリケーション経由で制御される)です。

Switch Bot は時間を節約します。洗濯機や乾燥機をオフにしたり、放課後の子供のためにドアを開けたり、午前中にコーヒーを作るために家に走ることについては、決して心配する必要はありません。

1つの Switch Bot でライトスイッチをオン/オフすることができます。


ロボットアームとスイッチの上に貼り付けられる小さな白いステッカーを結ぶ透明な線によって、1つのスイッチボットでスイッチを押すことも引っ張ることもできます。このオプションのアクセサリー(ステッカーとライン)はインストールが非常に簡単で、無料で付属してきます。


ミニマムなアクション

・指先ひとつの利便性:いつでも、どこからでも、すべての電源スイッチをワイヤレスで制御できます。

 

・秒単位で設置可能:3MのVHBテープ(付属)で電源スイッチの近くに Switch Bot を貼り付けるだけです。何かを取り外したり交換したりすることなくフィットします。工具は必要ありません。


 

・すべてのスイッチに適合:Switch Bot は、革新的なメカニズムにより世界中のあらゆる電源スイッチと連携します。

 

・長時間のバッテリ寿命:交換可能なリチウムバッテリは、約600日間持続。


使用方法

1.無料のアプリをダウンロードします。(Apple App StoreまたはGoogle Playから)

2.Switch Bot を3Mの粘着テープを使用して電源スイッチ付近に設置します。(Switch Bot は、壁、カウンター等の表面を傷つけることなく取り外すことも可能)※3Mテープが2個同梱されております。


3.BluetoothとWiFiを設定します。


4.家庭や家庭用の設定と時間を設定します。

 

5.あなたの家でハンズフリーコントロールをお楽しみください。


全てに適合

世界中のあらゆる”スイッチ”に対応できます。

特徴

・長時間のバッテリ寿命:交換可能なリチウム電池を使用して、2年まで使用できます。

 

・昔ながらのやり方は今でも働いています:Switch Bot はスイッチの横にありますので、前と同じように手動でスイッチを切り替えることができます。

・タイマー:スマートフォンにアラームを追加するのと同じくらい簡単に Switch Bot 内でタイマを設定することができます(現在最大5台まで拡張可能)。

 

・セキュリティ:あなたのWiFiルータの設定と同じように、あなたの Switch Bot のパスワードを設定することができます。

 

・Open API:DIYerが自分のホームオートメーションシステムに Switch Bot を統合できるようにAPIがリリースされる予定です。Swich Bot とLinkは、Ardunio、Raspberry Pi、OpenWRTに優しいです。

・スイッチリンク&ワイヤレス接続:スマートフォンやスマートウォッチのアプリを使用して、いつでも、どこからでも、家庭内のデバイスとアプライアンススイッチをワイヤレスで制御できます。スイッチリンクは、Switch Bot をWiFi経由でインターネットに接続するBluetoothアクセスポイントです。スイッチリンクを使用すると、バッテリを消耗させることなく、デバイスをアプリに接続できます。

 

・メッシュネットワーク:WiFiに接続できない場合、Switch Bot はBluetooth経由で制御できます。Bluetoothメッシュネットワークは、各ボットを相互に接続し、Bluetoothの範囲からボットを制御できるようにします。

 

・IFTTT機能:IFTTTを使用すると、ユーザーは自宅の Switch Bot の設定を作成するレシピを作成できます。たとえば、「私が廊下に入ったら、電灯を入れてください」または「目覚まし時計が鳴ったらコーヒーを淹れる」これらのレシピは、Switch Bot アプリで作成できます。一旦作られると、Switch Bot は何のプロンプトも表示せずにタスクを完了します。


技術仕様


・サイズ

  約42.8 × 36.5 × 24.0mm

  

・電池

  CR2×1

  最大2年間持続


・ロボットアーム

  最大圧力:10N

  最大角度:135°


・Bluetooth 4.1

  最大範囲:約80m

  メッシュネットワーク対応


・重さ

  約100g



カラーバリエーション

左:ピンク、中:グリーン、右:ホワイト


メッセージ

ワンダーテクノロジーラボでは、最も革新的なスマートホームロボットの設計と製作に専念しています。私たちはあなたの人生を最も手頃な価格で簡単にすることに自信を持っています。キャンペーンでの最新の Switch Bot をあなたに紹介することは、私たちの最大の喜びです。




印刷する