印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2017.04.04 11:00
雪印メグミルク株式会社

雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、この春、雪印メグミルク独自の特許製法※により、風味や食感の異なるさまざまな素材を組み合わせ4層に仕上げた人気の『重ねドルチェ』シリーズから新フレーバー2品を発売いたします。これを記念してこの度“重ねるからおいしい“をテーマにしたWEBムービー「カサネテク」を2017年4月4日(火)から公開いたします。

※多層食品及びその製造方法:特許第4022558号



WEBムービー「カサネテク」概要:


◆ムービータイトル:「カサネテク」(重ねていく!と重ねテクニックのWミーニング)

◆出演:モデル る鹿(か)

◆歌:中村千尋(なかむらちひろ)

◆ダンス演出:ダンスカンパニー「ELEVENPLAY」のKOHMEN 

*「ELEVENPLAY」は、演出振付家MIKIKOさんの主宰するダンスカンパニー

◆公開開始日:2017年4月4日(火)

◆WEBムービーURL: 

Short ver.: https://youtu.be/UvsA5zrm74M

Long ver.:https://youtu.be/yyVIUDx1n34

※動画内キャプチャーはされない様お願い申し上げます。素材は動画イメージの下に記載しているURLよりダウンロード下さいませ。


◆概要:


カップ型スイーツ市場において、独自の世界観を築いてきた『重ねドルチェ』の特徴である4層が重なった構造を、チャーミングでありながらどこかミステリアスな雰囲気をもつモデル・る鹿(か)さんを起用し、イマドキの若者が様々なテクニックを重ねる姿と掛け合わせて、可愛く、コミカルに表現した動画を作成いたしました。舞台は若者の出会いの場である合コン。動画の中で主人公を演じる、る鹿(か)さんが女性ならではの「あの手この手」を次々に繰り広げます。映像ではタイツのデニール数(分厚さ)に、乾杯のしぐさ、お化粧室での裏技、隣のあの子より1歩抜きん出る秘策など見たことのない秘技を重ねていきます。オリジナルソングにのせて次から次へと繰り広げられるそのカサネテクは、「そんなことまで!?」と思わず突っ込んでしまうようなものもあり、思わず釘づけになること間違いナシ!そしてその裏にある涙ぐましいまでの努力に、不思議と応援したくなってきます。最後に出てくるダンスシーンの振付はダンスカンパニー「ELEVENPLAY」のKOHMENさんが手掛けたもの。こちらももうひとつの見どころです。出会いの季節にピッタリの、女性にも男性にも楽しんでいただけるムービーに仕上りました。一見の価値があるムービーを、是非ご覧ください。 

※「ELEVENPLAY」は、演出振付家MIKIKOさんの主宰するダンスカンパニー


<動画イメージ>一部抜粋



◆素材は上記以外にもご用意しております。下記URLよりダウンロードしてお使いください。

 ※動画内キャプチャーは素材としてご利用されない様お願い申し上げます。

http://www.aur02.com/release/170404kasane-dolce.zip

 


◆商品紹介

  


商品名:重ねドルチェ 抹茶のティラミス

内容量:120g

名称:洋生菓子

希望小売価格(税別):130円

発売日:3/7(火)

発売地域:全国

賞味期間(開封前):18日間

保存方法:要冷蔵(10℃以下)


商品名:重ねドルチェ マンゴーとオレンジのレアチーズ

内容量:120g

名称:洋生菓子

希望小売価格(税別):130円

発売日:4/4(火)

発売地域:全国

賞味期間(開封前):18日間

保存方法:要冷蔵(10℃以下)


◆出演モデルプロフィール

る鹿(か)(るか)


1992年生まれ、中国出身

カエルム「NYLON」、日之出出版「SEDA」、宝島社「mini」をはじめ、ストリートから

モードまで幅広いジャンルのファッション雑誌や広告で活躍する、今注目の若手モデル。

自身のインスタグラムもフォロワー数13万人を超え10代、20代の女性を中心に人気が高まっている。

公式インスタグラム:https://www.instagram.com/luluxinggg

 

【る鹿さんコメント】

 ダンスのお仕事は初めてだったので、50回以上かなり頑張って練習しました。もともと男っぽい性格で私にはない発想だったのですごく面白かったです。「カサネテク」に出てくる合コンテクニックは、初めてみるものばかりだけれど、現場では女子も男子もすごく盛り上がったので、初めての人と仲良くなるのにはバッチリだと思います。まだ合コンをしたことがないので、やってみたいです!モデルのお仕事が中心でしたが演技をする楽しさを知り、これからは日本語をもっと勉強して女優のお仕事にもチャレンジしたいと思います。

 

★カサネテクで見せる華麗に踊る姿

 ミステリアスな雰囲気と透明感のあるモデル・る鹿さんが、「カサネテク」ではあの手この手で男性にアプローチをする女子を演じている。華麗なテクニックが次々に披露されるが、その裏には涙ぐましい努力が重ねられていた。個性的なダンスが途中から披露され、最後は全員でそろって踊る、見ていると一緒に踊りたくなるムービーとなっている。

 

◆歌手プロフィール

中村千尋(なかむらちひろ)


熊本県出身。

両親の影響で13歳の頃から作詞・作曲を始め高校卒業後、上京。

2014年夏、全国17か所にて路上ライブツアーを決行。そのアクションがTwitter上でも話題となり、同年10月、1stアルバム「どーも中村です。」で全国デビュー。 

2015年7月15日、2ndアルバム「雨、上がれば」をリリースし、47都道府県ストリートライブを敢行。2016年、初のフルアルバム「◯△□(まるさんかくしかく)」をリリースし、自身最大規模のワンマンライブを新宿BLAZEにて大成功させた。

公式ホームページ:http://nakamurachihiro.com

公式Twitter :http://twitter.com/chihiro0615

 

【中村さんコメント】

今回歌で参加させていただきました。口が回らなくて大変でしたが、歌っていて本当に楽しかったです。穏やかではない歌詞ですが、なんだか切なくて、でも力強い素敵な曲です。一度聴いたら忘れられないメロディーなので、たくさんの人に一緒に歌って踊ってもらえたら楽しいだろうなと思います。完成して映像と音楽が合わさっているのを見てドキドキしました。素敵な作品に関わらせていただいて嬉しいです。ありがとうございました!

 

 

◆振付師プロフィール

KOHMEN(こうめん)/ELEVENPLAY

広島県出身。高校時代ストリートダンスに出会い、18才から本格的にダンスを学ぶ。『女性の柔らかい美と男性に負けないパワー』を追求。ミュージシャンのバックダンサーとしての活躍の他、ミュージカル、CM等で振付師として活動中。

                                    

     オフィシャルホームページ:http://elevenplay.net/


※「ELEVENPLAY」は、演出振付家MIKIKOさんの主宰するダンスカンパニー

★「カサネテク」ダンスのポイント

 ダンスのコンセプトであるあの手この手の「カサネテク」を3タイプのダンスで表現し、「多層」を表現しました。上手に踊るポイントは、指先まで意識した女性らしいしぐさと、目線、そして女性らしいカラダのラインをうまく使う事。音楽もとっても踊りやすいので、是非踊ってみてください。

 

お客様からのお問い合わせ先:

雪印メグミルク株式会社 お客様センター

0120-301-369(年中無休 9:00-19:00)

雪印メグミルクホームページ  http://www.meg-snow.com

重ねドルチェスペシャルサイト  http://www.kasane-dolce.com


印刷する