印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2017.03.17 17:15
阪急電鉄株式会社

阪急電鉄では、3月25日(土)から、当社公式アプリ『TOKKアプリ』の配信を開始します。


この『TOKKアプリ』は、お客様に阪急電車を安全・快適にご利用いただくために、列車の遅延情報をお知らせするほか、鉄道ダイヤや駅構内情報の検索、沿線情報紙「TOKK」のスマートフォン版の配信、当社グループの施設で行うサービス・イベント情報やクーポンの配信など、沿線の魅力ある情報をお客様に直接お届けする無料のスマートフォン用アプリです。


当社では、これらの情報を、幅広い世代に普及が進むスマートフォンなどデジタル機器を積極的に活用してお届けすることにより、お客様の利便性の向上を図るとともに、魅力ある当社沿線の認知度を高め、沿線の更なる活性化に役立ててまいります。


阪急電鉄公式アプリ『TOKKアプリ』について


1.配信開始日時:3月25日(土)14時以降


2.主な機能

◆阪急電鉄の列車運行情報の配信

◆阪急電鉄のダイヤや駅構内情報の検索、延着証明書の発行

◆阪急沿線情報誌「TOKK」(無料)の配信

◆阪急電鉄グループの施設で行うサービス・イベント情報の配信

◆クーポンの配信

◆おでかけカメラ(AR機能付きカメラ)

※AR機能:現実の風景にデジタル情報を重ね合わせて表示して撮影する機能です。駅付近等の指定の場所でカメラを操作すると、画面に駅名看板やキャラクター等が登場し、一緒に撮影することができます。


3.利用料

無料(通信費はお客様の負担となります。)


4.対応OS

iOS:iOS8以降

Android:Android4.4以降


5.ダウンロード方法

iPhone:Apple Store よりダウンロード

Android:Google Play よりダウンロード

※ダウンロードにかかる通信料金等はお客様のご負担となります。


6.お客様からの問合せ先

TOKKアプリ事務局(平日10時~18時)

電話番号:06‐6373‐6819 Eメール:tokk-ap@hankyu-ad.jp



阪急電鉄 http://www.hankyu.co.jp/


リリース http://www.hankyu-hanshin.co.jp/file_sys/news/4904.pdf


発行元:阪急阪神ホールディングス

    大阪市北区芝田1-16-1



印刷する