印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2017.03.14 18:00
中京テレビ放送株式会社

中京テレビ放送株式会社(本社:愛知県名古屋市、社長:小松伸生)は、無料動画配信サービス「Chuun(チューン)」にて、鬼才・園子温監督による、“スマホで撮影して、スマホで見る”『スマホ映画 制作プロジェクト』を新たに始動いたしました。

Chuun 1
Chuun 1

映画の本編はもちろん、普段は滅多に見ることが出来ない園監督のシナリオ執筆・撮影風景などの舞台裏を「Chuun」で独占配信いたします。
本プロジェクトは、以前からスマホで映画を撮ることに興味があった園監督が、全編スマートフォンで撮影された映画「タンジェリン(※)」を見て、さらにショーン・ベイカー監督と対談したことがきっかけとなりスタートしました。
“お金が無いから映画を作れない”というのは言い訳で、“映画は「スマホ」で撮れる時代になった”ということを伝えるため、その見本として園監督自ら脚本から手掛けています。
プロジェクトは現在も進行中で、映画の結末は未定。監督が現場で台本を書き換えるなど「変化する映画」として今後も進行し、その模様は随時「Chuun」にて配信していきますので、今後の展開にご期待ください。


■作品詳細
タイトル:映画「うふふん下北沢」
概要  :東京下北沢を舞台に、ひとりの自主映画監督と
     12人の女性たちが映画を作る物語
     “映画がグランプリを取ったら、キャストスタッフ全員が
     監督に抱かれる!?…”
配信先 :中京テレビ無料動画サービス「Chuun(チューン)」
     「アイディア缶詰」内にて随時更新
     https://chuun.ctv.co.jp/program/13
     (※スマートフォンは無料アプリが必要です)

※「アイディア缶詰」は毎週金曜よる9時30分配信予定
※「園子温 スマホ映画 制作プロジェクト」配信話
 #17 スマホで撮る映画、ついに始動!
 #18 映画「タンジェリン」の監督に聞く!
 #19 「スマホで観れるスマホの映画」をキャッチコピーに。
 #21 スマホで撮る映画 撮影スタート!
 #22 スマホで撮る映画 タイトルが明らかに!
 #23 スマホ映画「うふふん下北沢」第1話


(※)映画「タンジェリン」
全編iPhone5sで撮影されたショーン・ベイカー監督作品
2017年1月28日劇場公開

印刷する