印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2017.03.13 11:45
亀田製菓株式会社

 亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:佐藤 勇)は、原材料と製法にこだわった塩あられ、『110g純米焼き餅』(以下:『純米焼き餅』)を、2017年3月20日(月)に地域限定で発売いたします。


 『純米焼き餅』のコンセプトは、“素朴でまっすぐな美味しさ。原材料と製法にこだわり、あられ本来の美味しさの追求”であり、多くの方々に受け入れられる、謹製塩あられを目指しました。

 “あられ”のメイン購買者であるシニア世代は、美味しく高品質な商品を求めています。そこで、こだわりの米菓を好む方々に向け、お茶を飲みながら、気の合うご友人やお一人でのおやつに召しあがっていただきたい、塩あられを発売いたします。

 

 こんがりと香ばしく、噛むほどに口いっぱいにもちの風味が広がり、程よい塩加減で、次から次へと手が出るさっくさくの軽い食感の“あられ”です。


【商品特長】 

・もち米の風味を保つ為に、低温室で保管した国産もち米を100%使用しました。   ・生地の中に空洞(気泡)を作る工夫を「練り工程」に施すことで、ほぐれが良いさっくさくの食感を実現しました。    

・焼き色にもこだわり、熱風で焼いた後に遠赤外線を用いた窯で焼き上げました。   ・もち米の素朴で雑味の無い風味を活かす為に、香料を使用しておりません。 

・うまみの強い「石垣の塩」を使用する事で、素朴でありつつ次から次に食べたくなる美味しさを生み出しました。

・商品パッケージは、折々に届く友人からの「絵手紙」をイメージ。手に取るたびに懐かしさや 安心感が溢れ、なじみ深いけれども飽きない。「素朴」でまっすぐな美味しさの「純米焼き餅」を表現しました。 


商品名:110g 純米焼き餅 

発売日:2017年3月20日(月) 

価格(税抜):ノンプリントプライス (参考小売価格  300円前後) 

販売チャネル :下記地域のスーパーマーケット他 

販売地域 :関東、中京、関西の一部:(東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/栃木県/山梨県/静岡県 /愛知県/岐阜県/三重県/大阪府/京都府/兵庫県/滋賀県/奈良県/和歌山県) 

印刷する