印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2017.03.14 09:30
SODA株式会社

オウンドメディア構築CMSを提供するSODA(ソーダ)株式会社(本社:東京都八王子市、代表取締役:本名 耕)は、毎日の暮らしの些細な悩みを解決する、生活に密着した情報Webサイト『タスクル』を2017年3月10日に開設しました。

サービスロゴ
サービスロゴ

暮らしのお悩み解決サイト『タスクル』
https://taskle.jp/media/


■サイト開設の背景
情報サイトが乱立して玉石混交の昨今、本当に役立つ情報が探しにくくなっています。そのような中で、毎日の暮らしの「すぐ足元」の悩みを解決する情報を整理して提供することで、生活者や関連サービス事業者様のお役に立てるのではないかと考え、自社CMS(※1)のノウハウを交えて公開することにしました。

例えば、「粗大ごみとして回収してもらえない“古い大きなテレビ”をなるべく安く捨てたい」「一人暮らしの父が亡くなったが、東京での仕事が忙しく、実家の整理の時間が取れない。かと言って遺品整理や掃除を業者に任せて良いものか悩んでいる」「古いパソコンを捨てたいけど、中の写真や個人情報が心配で捨てられずにいる」などの日々の暮らしの悩みを想定しています。

そのような悩みや問題に、インターネットを通じて【くわしく、わかりやすく、正確に】解決することを目的にした、暮らしのお悩み解決サイト『タスクル』をリリースしました。

※1:SODA自社開発のオウンドメディア構築CMS「CREAM」
「CREAM」は、オウンドメディアやキュレーションサイト向けの記事メディア構築に特化した、クラウド型コンテンツ管理システム(CMS)です。SEOとモバイルに強く、分かりやすいユーザーインターフェース(UI)とキーワード管理が大きな特徴です。
http://www.cream-cms.com/


■『タスクル』サイト概要
不用品回収からハウスクリーニングまで暮らしの身近なお悩みを解決する情報が満載です。現在のカテゴリーは以下の通り。扱うテーマ、カテゴリーは少しずつ増やしていきます。

・不用品回収
・ハウスクリーニング
・遺品整理

暮らしのお悩み解決サイト『タスクル』
https://taskle.jp/media/


■会社概要
会社名 : SODA株式会社
代表者 : 代表取締役 本名 耕
所在地 : 東京都八王子市天神町16-1 エイビット天神町ビル304
設立  : 2011年4月
資本金 : 1,900万円
URL   : http://www.so-da.co.jp/
事業内容: CMS開発販売、
      スマートフォン向けサービス提供(アプリ累計800万DL)
      ※当社はNTTドコモ・ベンチャーズの起業家サポートプログラム
      「ドコモ・イノベーションビレッジ」の第1期生です。

印刷する