印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2017.03.01 15:00
株式会社ジャパンゲートウェイ

株式会社ジャパンゲートウェイ(本社:東京都中央区)は、2017年3月15日(水)、「メルサボン」ブランドから発売している生コスメシリーズ「メルサボンアニュ フェイスウォッシュ」を容器を新たに改良し、再発売いたします。

ロゴ
ロゴ

URL: http://www.mellsavon.com/

石けんにこだわってきたメルサボンが、もう一度ゼロから石けんを作り直しました。

<酸化劣化しやすいため、今まで配合するのを諦めていた保湿成分・美肌成分を贅沢にたくさん配合することができました。(※3)>


■商品特長
<石けん×オイルの最強タッグ!“米ぬかオイル仕込み石けん”(※4)>
米ぬかオイルは人の細胞膜に近い脂肪酸(オレイン酸・リノール酸)が多く入っているので、保湿感に加えて、キメ細かい泡立ちで優しい洗いあがりで肌をいたわりながらケアをし、洗った後からオイルと石けんの膜感を実感できます。(※5)

<“フレッシュ泡・ビタミン泡で洗う”(※6)エイジングケア(※7)>
肌にハリを与えると言われているポリフェノール。早摘みりんごには、成熟したりんごよりも“濃度の高い”ポリフェノール(※8)が多く含まれているため、洗うたびにふっくら、キメの整った新しい肌へと導きます。

<洗いながら“フレッシュオイル美容”(※9)を実現!>
オリーブオイルやアルガンオイルなどの植物オイルは、肌にうるおいを与えたり、肌をやわらかくするといった優れた作用を持っています。真空容器によって1%の高配合に成功しました。

<生花のエッセンス>
自然の恵みをふんだんに受けた雄大な花畑から摘みとった瞬間に感じられるようなみずみずしく、清潔感のある香り。


■生洗顔(R)限定
<酸化しやすいミネラルを含んだクレイ(※10)>
ミネラルを多く含む灰色のクレイを使用。クレイに含まれている豊富なミネラルの酸化劣化を防ぐ(※11)ことで、汚れをきちんと落とします。そして保湿成分(酸化を防いだミネラル)をしっかりと届けます。

<ワイン酵母(※12)エキス>
中世ヨーロッパでワインは洗顔に使われており、美容効果も高いと言われていました。実際にワイン酵母エキスの中には、アミノ酸やポリフェノールなど酸化劣化しやすいが肌に良いとされるものが多く含まれています。


■商品ラインナップ
<フェイスウォッシュ 2種類>
・モイスチャークリア(フラジールブーケの香り)~くすみのない肌へ~
 容量120g/価格1,000円(税抜)

・モイスチャーディープオフ(アイビーガーデンの香り)~毛穴の汚れを取り除く~
 容量120g/価格1,000円(税抜)


※1 販売期間8日間の出荷本数により。
※2 アルミフィルムを用いた容器で酸化を防いだ洗顔料として。
   (Mintel社データベース内 2016年6月 ジャパンゲートウェイ調べ)
※3 当社従来品より。
※4 洗浄成分:コメヌカ油、水酸化K。
※5 個人差があります。
※6 容器によって成分の酸化を防いでいます。
※7 年齢に応じたうるおい、ハリのお手入れ。
※8 整肌成分。
※9 酸化を防ぐ製造工程で作ったオイルのこと。
※10 ベントナイト(クリア)/ホノライト(ディープオフ)
※11 容器によって、クレイに含まれる酸化していないミネラル(保湿成分)の
   酸化を防いでいます。
※12 加水分解酵母エキス(保湿成分)


■会社概要
商号   : 株式会社ジャパンゲートウェイ
代表者  : 代表取締役 遠藤 由美
本社所在地: 〒103-0022
       東京都中央区日本橋室町4-1-21 近三(きんさん)ビルヂング7F
設立   : 2006年11月14日
URL    : http://www.j-gateway.jp/

印刷する