印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2017.02.28 11:30
三田市役所 地域戦略室 シティセールス推進課

兵庫県三田市では、三田市PRCMとして新たに作成した動画「明日の風がみえるまち さんだ住まいるチームメンバー編」が完成し、現在、三田市ホームページ・YouTubeにて公開しております。

三田市PRCM
三田市PRCM

「明日の風がみえるまち さんだ住まいるチームメンバー編」(30秒)
URL: http://www.city.sanda.lg.jp/citysales/2016sandaprcm.html


■「明日の風がみえるまち さんだ住まいるチームメンバー編」について
三田市を実際に訪れ、住んでみて感じる魅力を、風でめくれる本のページごとに「さんだに住んだら」に続くメッセージと写真で表現しました。三田市のキャッチコピーである「明日の風がみえるまち」のとおり、全体を通して三田市のさわやかな「風」を感じていただける仕上がりとなっています。

市内のおなじみの建物や風景など三田市の日常を描いた動く線画など、細部にわたってさまざまな楽しみを見つけていただけるCMとなっています。


■概要
今回のCMには、三田市に10年以内に移住され、移住・交流イベントなどで市外の方へ三田市の魅力をPRしていただいている「さんだ住まいるチームメンバー」の皆さんが出演しています。先輩移住者であるメンバーのコミカルな動きにもご注目ください。

また、最後のコラージュ写真は、「わたしの好きなまち さんだ」として一般の方に投稿していただいた、三田市のお気に入り写真を一部使用しています。

※三田市PRポスター製作のための写真投稿企画に応募いただいた写真は、三田市シティセールスポータルサイトでご覧いただけます。

三田市シティセールスポータルサイト
URL: https://sanda-portal.com/


■放映予定
JR東日本トレインチャンネル
放映場所:山手線、中央線、京浜東北線、京葉線、埼京線、横浜線、南武線、
     常磐線
放映期間:2017年2月27日(月)~3月12日(日)(14日間)
※トレインチャンネル(車内映像広告)は15秒の音声なしバージョンです。


【三田市について】
兵庫県三田市は、兵庫県南東部に位置し、豊かな自然と美しい街並み、そして安心して子育てできる環境があり、大阪や神戸などの大都市からのアクセスも非常に良いまちです。食をはじめ、歴史や文化、レジャーなど、さまざまな魅力の中でここちよい暮らしが実現するまちで、「子どもに夢を」「高齢者に安心を」「地域に元気を」を目標に「日本一住みたいまち」を目指しています。

ホームページ: http://www.city.sanda.lg.jp/

印刷する