印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2017.03.03 11:15
株式会社エスエルディー

株式会社エスエルディーは、当社初のロードサイド店舗「海沿いの キコリ食堂」を2017年4月6日(木)にオープンいたします。炭火や燻製調理をした定食・丼メニューなどを提供し、地元出身アーティストの作品を展示するなど、「ローカルの人々が集い、ツーリストと『繋がる』温もり溢れるふれあい食堂」を目指し、地域の人々に愛される店舗づくりに努めてまいります。


材木座海岸を一望できるテラス席は50席!


テラス席では、店内と同じメニューをお召し上がりいただけることに加えて、バーベキューセットをご用意しており、海を見ながら気軽にアウトドア気分を味わえます。


ソファ席、カウンター席、テーブル席から選べる

ソファ席は、波の音をBGMにゆったりくつろいでいただけるため、女子会やママ会に最適です。海辺に面した席はカウンタータイプで、お一人様やカップルで海を見ながら非日常的な時間をお過ごしいただけます。この他にテーブル席がございます。


アウトドアMIXな食堂


ファミリーにオススメ!

靴を脱いで座る小上がり席は、奥には自由に書ける黒板もあり、お子様も飽きずに楽しめます。






フォトスポット多数!

目の前がすぐに海のため、天気の良い日のテラス席では、水面に太陽光が反射する海をバックに、開放感あふれる大パノラマ写真を撮ることができます!



また、店内中央の大テーブル付近にはアウトドアチェアやキャンプファイヤーをイメージした流木アートを配置し、店内奥のウォールアートも流木アートで飾るなど座る席によって異なる雰囲気の写真撮影が可能です。




備長炭で焼き上げる贅沢な定食


イチオシメニュー

「キコリ食堂 炭火焼き四種盛り定食」 1,600円 (単品:1,200円)

グリル肉、焼き魚、炭火で仕上げた牛すじ煮込み、鎌倉野菜のグリルを盛り込んだ、ボリューム満点の贅沢な定食。炭火で調理することで、遠赤外線効果などにより、表面はパリッと、中はふっくらと焼きあがります。

おかず単品でのご注文も可能なため、「鎌倉ビール 星980円」と一緒にお召し上がりいただくこともオススメです。


燻製料理

燻製の盛り合わせ(1,280円)の他に、燻製したいくらを盛り付けた海鮮丼ぶり(1,600円)や燻製チーズフライ(580円)などをご用意しており、今後も燻製料理のラインアップを増やしていく予定です。


ローカル食材:鎌倉野菜、湘南しらす、三崎マグロ

鎌倉野菜、湘南しらす、三崎マグロなど、地域の食材をふんだんに使用したメニューを多数ご用意いたします。

特に鎌倉野菜においては、旬で新鮮な野菜を、生産農家の方から直接買うことができる鎌倉市農協連即売所にて厳選したものを定期的に購入し、様々な料理に使用いたします。炭火焼きやジュースにする他、定食に添える漬物にも使用し、より多くの皆様に鎌倉野菜の魅力を知っていただく機会をご提供いたします。


夏はテラスでバーベキュー!

バーベキュープラン  4,000円

開放感あふれるテラス席では、バーベキューもお楽しみいただけます。開閉式の屋根も付いているため、夏の日差しを気にせずに、目の前に大きく広がる海を眺めながらお食事をお楽しみいただけます。


※バーベキュープランは4月6日から開始予定です。


■基本情報

店舗名  :海沿いの キコリ食堂

オープン日:2017年4月6日(木)

      ※ランチ営業のみ2月22日(水)より開始

場所   :神奈川県鎌倉市材木座6-4-7 山ノ上ビル

      (駐車場:[車]8台 [自転車]10台)

電話   :0467-81-4723

アクセス :[バス]JR鎌倉駅東口から 京急バス40番、41番『材木座』下車 徒歩2分(所要時間7分)

      [徒歩]JR鎌倉駅から徒歩20分

      [お車]朝比奈ICから約20分

席数   :[店内]70席(禁煙) [テラス]50席(喫煙)

営業時間 :[LUNCH]11:00~17:00 [DINNER]17:00~22:00

※営業時間は季節により変動する場合がございます。

※本資料に記載の情報は発表時点のものであり、変更になる場合がございます。



印刷する