印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2017.02.17 17:00
株式会社クラブメッド

プレミアム・オールインクルーシブのパイオニア、株式会社クラブメッド(本社:東京都港区、代表取締役社長:スチュワート ド ブルゴーニュ)は、滞在中のリゾ―トでの新しい支払いシステムを発表しました。符号化されたチップが埋め込まれた、部屋のカギの代わりも果たす多機能のデジタルブレスレットによって、さらに快適でストレスフリーのバカンスをお客様に提供いたします。
クラブメッドでは昔、カラフルなビーズのネックレスを支払いツールとし、ビーズのパーツを渡してバーなどでの支払いに利用していました。そのクラブメッドブランドのDNAを引き継ぐ形で、この新しいデジタルブレスレットはG.M(お客様)のリゾートでのシンボルとなります。

デジタルブレスレット
デジタルブレスレット

【機能面について】
部屋のドアの開閉やブティックなどのお買い物に利用することができます。トランザクションは、モバイルリーダーを経由してキャプチャーされます。また、デジタルブレスレットはウォータープルーフのため、あらゆるウォータースポーツやシャワーの際にもご利用いただけます。そして、有毒ではなく、リサイクル素材でデザイン・製造されているため、お子様にも安心して身に着けていただけます。お客様にはご到着の際にお渡しします。


クラブメッド東南アジア太平洋地域CEOのザヴィエル・デソールは以下のようにコメントしています。
「クラブメッドはホテル・リゾート業界の革命家です。シームレスでより良いリゾート体験をお届けするために、テクノロジーと伝統を合併すること、このブレスレットは、私たちの革新的なスピリッツをさらに推し進めていきます。」

この新しいデジタルブレスレットは、2017年3月中旬より、モルディブのカニフィノールとフィノールヴィラで使用を開始します。


【モルディブ カニフィノール】
2016年、リゾート内の施設が改装・新設されて、ご家族でも過ごしやすい施設になりました。
モルディブの清々しい自然を活かすように設計された客室は、お客様がリラックスできる穏やかな雰囲気です。新しくお子様向けプログラム ハッピーチルドレンズコーナーも誕生し、ターコイズブルーの海と白砂のビーチが楽しめる、ハワイに代わる新たな家族旅行のデスティネーションです。

<ハッピーチルドレンズコーナー>
4~10歳のお子様を対象としたキッズプログラムは、主に室内ではなく、美しいモルディブの海のそばで展開しています。クッキングレッスンやビーチの砂を使ったお城作りなどを満喫しています。

<地球に優しい運動>
1950年以来、モルディブの先駆的事業者として活躍してきたクラブメッドは、リゾートの所在地を取り囲む美しい観光名所の保全・保護を積極的に追求しています。カニフィノールではサンゴ礁再生プログラムを実施し、モルディブの美しい自然保護に貢献しています。


【モルディブ フィノールヴィラ】
52棟のゲストルームすべてにプライベートプールを備えた、クラブメッド最高級ランクのリゾート。専属のバトラーが、部屋のチェックイン、チェックアウトから朝食やティータイム、夕食のルームサービス、スパ、レストランの予約など、滞在中のさまざまなリクエストに対応します。まるで家にいるような温かさを感じ、コミュニケーションを楽しめる空間としてデザインされたリゾートは、オーシャンブルー、グリーン、オレンジなどのポップカラーで彩られ、穏やかで心地良い世界が広がります。自然と溶け合い、心を解き放つラグジュアリーな大人のエコリゾートで優雅なバカンスをお楽しみいただけます。


【クラブメッドについて】
「何も考えず、ただリラックスする時間。人生にはバカンスが必要なはずです。」1950年に先駆的な考え方のもとスタートしたフランスの会員制バカンスクラブです。クラブメッドは、例えば友人の別荘に遊びに行った時のようにゆっくり気楽に滞在し、日常の疲れを取り除いていく、いわゆるフランス風バカンスを提案しています。2017年の現在では、世界25ヶ国以上、約70ヶ所にリゾートを運営。透明度が高い美しい海でおもいっきり太陽を感じられるモルディブやモーリシャス、メキシコ カンクンに至る世界の一流リゾート地で展開しています。家族向けリゾート施設、ビーチリゾート運営にはとどまらず、1956年にスイス、レザン村に最初のスキーリゾートをオープンさせて以来、フランス シャモニーをはじめとする、ヨーロッパのアルプスをメインに世界中26軒のマウンテンリゾートを経営するスノーリゾート・マウンテンリゾートの国際的リーダーです。

1967年には、ホテル・リゾートとして世界初のキッズクラブを設立し、40年以上にわたる経験を活かして大人だけではなく、お子様たちもバカンスを楽しめる環境を整え、年齢に応じたお子様をお預かりするサービスをご用意しております。

また、クラブメッドは世界最大の生徒数・スポーツ数を誇るスポーツクラブでもあり、ゴルフやテニス、スキーなど一流のインストラクターによるレッスンだけではなく、SUP(Stand Up Paddleboard)、スノーシューイング、Thai Kick Boxing等の地域に特化したアクティビティも提供しています。リゾート内のアクティビティを楽しんだり、プールサイドで本を読んだり過ごすことでスタッフである世界各国から集まったG.O(ジェントル・オーガナイザー)や他のお客様との交流が生まれます。そんな新しい出会いが、何よりも、クラブメッドの魅力と言えます。


バカンスダイヤル (お客様専用問い合わせ先)
TEL:0120-790-863 (フリーコール)

印刷する