印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2017.03.14 11:00
株式会社ヒューマン・コメディ

株式会社ヒューマン・コメディ(本社:東京都豊島区、代表取締役:三宅 晶子、以下 HC)では、当社採用支援サービスを導入し、非行歴・犯罪歴のある方を採用したいという思いのある企業の正式募集を開始します。

ミッション
ミッション

株式会社ヒューマン・コメディ 企業サイト
http://www.human-comedy.com/


【提供の背景】
近年、犯罪の認知件数は減少を続けていますが、一方で全体の検挙人員に占める再犯者の割合が上昇している現状があります。平成19年版犯罪白書(法務省)によると、1948年~2006年の犯罪を調べた結果、人数ベースでは約3割の再犯者が、犯罪全体の約6割を引き起こしている調査結果も出ており、再犯防止の重要度が上がっているといえます。
そして、無職者と有職者の再犯率は、約5倍の差があります。(保護統計年報)

上記の関係からHCでは、非行・犯罪歴のある方向けの就職支援を通じて蓄積されたノウハウをもとに、矯正施設を出た後、スムーズに就職し社会復帰をすることが可能となる就労支援サービスを2016年10月1日に開始いたしました。

サービス開始後、就労支援実績が出てきており、今後の事業拡大のため、非行・犯罪歴のある方を雇用してくださる企業の正式募集を開始します。

1.平成19年版法務省犯罪白書 1948年~2006年の統計結果
https://www.atpress.ne.jp/releases/121998/img_121998_2.png
2.保護統計年報
https://www.atpress.ne.jp/releases/121998/img_121998_3.png


【サービス概要】
<採用支援サービス内容>
○企業との面談
事業内容、人財に求めること、採用条件などをお聴きします。

○人財との面談
2~3時間かけて面談をおこない、事件をふくむその方の背景を理解し、資質を見極めます。

○人財への研修
当社面談により「この方なら企業に喜んでいただける」と判定した方のみ、当社フローに基づき自己分析をおこなってもらい、人生の目標まで設定したうえ、自己PRを作成します。

○採用面接の調整
企業での面接日程を調整し、企業側の負担を軽減します。

○就労定着フォロー
就労してから、必要に応じた研修やその後の相談等フォローをおこないます。

<価格(税別)>
採用支援サービス:月額4万円(税抜)×12カ月間
※費用発生時期:入社後30日間経過した時点

<詳細・申込>
以下ページの「お問い合わせ」より、ご連絡ください。
http://www.human-comedy.com/


【企業への提供価値】
○人財の確保
「この方なら企業様に喜んでいただける」と当社で判定した優秀な方の採用を支援します。

○当事者のもつ強み
エネルギー…好奇心が高く、思ったことを即、行動に移せる実行力と根性があります。
覚悟…「絶対にやり直す」という覚悟。人一倍、感謝と恩義を感じる心があります。
経験値…経験値が圧倒的に高く、共感力と観察力があり、面倒見のいい方が多いです。

○採用費の削減
当社が一次面接をおこなうことで、採用にかかる広告費・人件費の削減に寄与します。


【ご協力いただきたいこと】
「ゆるし、育てる」
社会経験に乏しく自信がない人が多いため、職を得ただけでは不十分で、すぐに離職する方が多いのが現実です。彼らの弱さを受けとめ、ゆるし、認め、成長を待ってくれる企業のもと、以下のような学びの機会が必要です。

○社会常識、規範意識をもつこと
○ウソをついたり、見栄を張ったりする必要がないこと
○ストレスを溜めず、自己統制力をUPできるよう、正直に気持ちを伝えていくこと
○自分に甘えず、人や環境のせいにしないこと


今後HCでは、年内に累計50名の支援実現を予定しております。


■会社概要
商号  : 株式会社ヒューマン・コメディ
代表者 : 代表取締役 三宅 晶子
所在地 : 〒170-0013 東京都豊島区
設立  : 2015年7月
事業内容: 教育、採用支援
URL   : http://www.human-comedy.com/


【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社ヒューマン・コメディ
E-Mail: info@human-comedy.com

印刷する