印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2017.02.16 10:30
株式会社サウンドMBジャパン

株式会社サウンドMBジャパン(所在地:神奈川県横浜市、代表者:横山 格郎)は、ナイフのような純日本製のステンレスツールを使う最新コンディショニング法「スキンストレッチ」が、サッカーJリーグやバスケットボール、ボート、ビーチバレーなどの日本代表トレーナー、アメリカンフットボール日本一チーム、箱根駅伝優勝チームなどの様々な競技の一流トレーナー、トップアスリート達に次々と採用され、瞬時に身体が柔らかくなったり、筋肉痛が解消されたり、動きやすくなったりすると評判になっていることをお知らせします。

「走る」の役者さん愛用 スキンストレッチ
「走る」の役者さん愛用 スキンストレッチ

■「魔法のナイフ」で擦るだけなのに、身体が柔らかくなり筋肉痛も改善される
倉本 聰/作:舞台「走る」は、スポーツマンの強靭な精神力と演劇とを融合させた舞台です。全国ツアーで連日舞台をこなす役者さん達の体力消耗や肉体的疲労は激しく、常にコンディショニングを保つのは至難です。その役者さん達が、スキンストレッチを、すぐに柔軟性が回復する・なぜか筋肉痛が気にならなくなる「魔法のナイフ」と呼び、今では出演者全員がこのツールを使い、素晴らしいパフォーマンスを支える為に欠かせないアイテムとなっております。


■秘密は皮膚、ツールの製作には下町の工場も協力
スポーツの前に誰もが行った事のあるじっくりと伸ばすストレッチは、毎日行っても柔軟性が向上するまでに数カ月かかったり、余計に怪我をしやすくなってしまったりと、なかなか効果を感じられない人が多いのが現状でした。
今回スキンストレッチの開発に携わった当社は、皮膚に注目しました。動作に伴って皮膚も動いている事は、最新のバイオメカニクス研究で少しずつわかってきました。この皮膚の動きを助ける事で、柔軟性の向上や動作の改善をできる事がわかり、より効果的に皮膚を操作する事のできるツールの開発に着手しました。
素材選びから形状、重さ、エッジの角度、身体のどんな部分にもフィットする曲線など、開発は困難を極めました。何よりその全ての要望に応えてくださる工場もなかなか見つかりませんでしたが、スポーツをやっていた担当者がスキンストレッチの効果に驚き、工場を説得の後、工場の協力を経て完成にこぎつけました。
月に1回のペースで開催しているセミナーには、日本各地から、トレーナーや理学療法士、治療家、アスリートなど様々な人が集まり、大変評判を得ています。


■スキンストレッチ概要
主に浅筋膜層に対し、専用のツールによって、摩る・伸ばす・寄せる等の刺激を与える事により、筋肉痛の予防改善、柔軟性の向上、姿勢の改善、筋出力の増大、痛みの緩和、組織修復力の増加などの効果が期待できる療法。
ツールの販売及びセミナーを随時開催しております。

【公式サイト】 http://skinstretch.net/

印刷する