印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2017.02.15 16:30
株式会社Schoo

 Web業界で働くためのオンライン動画学習サービス『Schoo』を運営している株式会社Schoo(本社:東京都渋谷区、代表取締役:森 健志郎、以下弊社)は、新卒・既卒・就業の有無不問のポテンシャル採用「Discovery Recruiting」(呼称:ディスカバリー・リクルーティング)を開始いたします。

 


■ ポテンシャル採用「Discovery Recruiting」始動

「横並びの就職活動に違和感を感じ、なんとなくなくその流れに乗れなかった」

 「何かに打ち込みすぎて、気付けば就職活動をスルーしてしまっていた」


 あなたには、“既定路線”を歩んできた人にはない

 世界の捉え方があるのではないでしょうか。


 私達はそんなあなたの価値観を必要としています。


 弊社は、このたび若手ポテンシャル採用を開始します。

 学歴不問・経験不問。

 問いたいのは、Schooが成し遂げたいビジョンへの共感と、

 新しい発見を世の中に提供できる人材かどうかだけです。


 現在弊社では異色の経歴を持ったメンバーが参画し、学習し活躍しています。

 地方自治体や、省庁、大学との提携を手がける元ホテルマン

 法人事業のマーケティングを担う元野菜の販売員

 Schooのアートディレクションを担う現役美術家

 学習コンテンツを研究機関と科学するお笑い養成所出身の元構成作家……。


弊社のビジョンは「インターネット学習で人類を変革する」

このビジョンを実現するためには、

オンライン動画学習サービスを運営する弊社だからこそ24時間を学習ととらえ、

既存の価値観にとらわれず発明し、世の中に提供していく組織であり続けたい。


数多の企業が見いだせずにいた才能をSchooのフィロソフィーによって登用し、

独自の活躍出来るポジションを作っていきます。


 社員一同、ビジョンに共感するあなたとの出会いを楽しみにしています。

■「Discovery Recruiting」を実施する意義

  

弊社のビジョンは「インターネット学習で人類を変革する」このビジョンに向けて弊社では「Laboratory#105」として「誰よりも学習/変化/尊重する」というフィロソフィー(行動規範)を設定しています。このビジョンを実現するためには、オンライン動画学習サービスを運営する弊社だからこそ24 時間を学習ととらえ、既存の価値観にとらわれず発明し、世の中に提供していく組織であり続けたいと考えて

おります。


 

 実際に弊社では異色の経歴を持ったメンバーが参画しております。Web/IT ベンチャー出身者や大企業出身者、IT 業界未経験者と多種多様なメンバーが活躍しております。

数多の企業が見いだせずにいた才能を弊社のフィロソフィーによって登用し、独自の活躍が出来るポジションを作って参ります。


■ 採用要件

・学歴不問・経験不問

・入社時の年齢が18歳以上の方から、応募時の年齢が25歳以下の方

 

■ 職種 

・営業職/営業アシスタント職

・ライティングアシスタント

・学習コンテンツディレクター

・授業放送ディレクター/オペレーター

・マーケティングアシスタント

・デザイナー

・Webエンジニア

・新規事業領域担当者

 

■ 採用条件 

・平日週5日勤務可能な方

※ 年齢や現在のお仕事などは一切不問

※ 現在学生・社会人経験の有無も不問


■ 選考について 

・書類選考→1次面接(人事)→最終面接(役員)

・書類選考として小論文(形式自由)を提出いただきます。

テーマ「いまのSchooを見てあなたが感じること、やりたいこと」/「ビジョン・ミッションと私」

・メールアドレス:recruit@schoo.jp 人事担当宛に上記2点を送付ください。


■ 勤務地 

東京都渋谷区道玄(Schoo本社)


■ Schooについて  https://schoo.jp/

株式会社Schooが2012年から運営している、Web業界で働くためのオンライン動画学習サービス。プログラミングやWebデザインといったIT領域や、マーケティングやビジネス英語等、仕事に活きるさまざまな知識やスキルが身につくコンテンツを提供。ほぼ毎日生放送で授業を配信しており、受講生同士や先生とのコミュニケーションを通じて、双方向での学習体験ができます。これまでに公開した2,900本以上の授業は録画授業として公開。録画授業見放題の「プレミアムプラン(980円/月、iOS及びAndroidアプリ1,080円/月)といった有料プランや、プロの個別サポートで確かなスキル習得を目指す「マスタープラン(78,000円〜)を提供。また法人向けプレミアムサービスとして「ビジネスプラン」、「マスタープランfor Business」を提供しています。現在の会員数は約26万人(2017年1月末時点)。 


印刷する