印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2017.02.23 11:00
南国食堂ヤシの樹

熊本市内にある飲食店、南国食堂ヤシの樹(代表:山本 一樹)は、当社が運用する、厳選商品を購入することで熊本の復興支援につながるECサイト『くませれ』において、2017年1月の売上が前月度比300%を突破したことをお知らせいたします。このたび300%突破を受け、2017年2月27日に熊本城 復興城主(※)へ寄付を行います。

過去の寄付報告 1
過去の寄付報告 1

『くませれ』
http://kuma-sele.jp/


※熊本城 復興城主とは…
 熊本城復元整備基金に積み立てる、熊本城の復旧・復元のための財源
 (詳細URL: http://wakuwaku-kumamoto.com/castle/fukkou )


■『くませれ』とは
熊本地震により被害を受けた、熊本地方の復興を支援するECサイトです。2016年10月に、クラウドファンディングによって集まった資金をもとにリニューアルオープンいたしました。
『くませれ』では、熊本にある素敵な商品(品番がある商材ではなく、熊本独自であり当サイトでしか買えないもの)を厳選して販売・提供。売上の一部を熊本城 復興支援金に寄付するなど、利益を通じて復興を支援しています。


■売上が前月度比300%を突破!
リニューアルオープン以後、各地のテレビ・ラジオなどでご紹介いただき、2017年1月までに訪問数が大幅にアップ。売上も前月度比300%を突破いたしました。全体のページビューも順調に拡大しています。そこで売上アップを記念し、2月27日に熊本城 復興城主へ54,350円の寄付を実施いたします。当社では今後も定期的に寄付を行い、熊本城の復旧ひいては熊本の復興を目指してまいります。

寄付の様子: https://www.youtube.com/watch?v=J9QGgaURFpQ


■当店自慢の「ヤシの樹風 りんどうポークスペアリブ」も売上アップ
『くませれ』で販売している、当店の「ヤシの樹風 りんどうポークスペアリブ」も売上がアップしました。
本商品には、熊本県菊池市で育った、しっかりとした肉質で歯ごたえのある旨味豊かな豚肉「りんどうポーク」を使用。スペアリブのアクを丁寧に取りながら独自の材料でじっくり煮込み、最後に焼き上げて仕上げています。箸で取れるほど柔らかく、イベント出店でも完売続出の自慢の逸品です。


■会社概要
商号  : 南国食堂ヤシの樹
代表者 : 代表 山本 一樹
所在地 : 〒860-0803
      熊本県熊本市中央区新市街9-4 熊本第一ファームビルB1F
設立  : 2012年6月
事業内容: 飲食店
URL   : http://r.gnavi.co.jp/2bvbfrph0000/


【本サイトに関するお客様からのお問い合わせ先】
南国食堂ヤシの樹
Tel:096-356-8884

印刷する