印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2017.02.06 11:00
フォレスト出版株式会社

フォレスト出版株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役:太田宏)は、『図解 人生がはかどる「ふせんノート」』(著者:坂下仁)を2017年2月6日(月)に発売いたしました。

『図解 人生がはかどる「ふせんノート」』
『図解 人生がはかどる「ふせんノート」』

■売り場面積が拡大中 TwitterやInstagramで「ふせんノート」が話題に!
「ふせんノート」の流行もあり、文具コーナーで付箋の売り場面積が拡大しています。ノートに書いたメモをコピー&ペーストすることはできませんが、付箋に書いたメモなら、台紙に見立てたノートの上を自由自在に移動できます。また、携帯やパソコンのメモ機能は起動に時間がかかりますが、付箋であれば、一瞬です。手軽で創意工夫の余地があることから、「ふせんノート」は学生を中心に大流行。SNS上では、自慢のふせんノートを公開しあっている姿が見られ、ふせんノート用の付箋まで発売されています。


■「ふせんノート」の作り方・活用法をオールカラーでわかりやすく解説
今回フォレスト出版から刊行となった『図解 人生がはかどる「ふせんノート」』は、たった1冊のふせんノートを使って、破産の危機を脱し、現在は資産数億円、セミリタイアを実現した坂下仁氏の新刊。日本で初めてふせんノートをテーマにした書籍であり、たちまち5刷のヒット作となった『1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる』をもとに、写真とイラストを豊富に収録、ふせんノートのつくり方、活用の仕方がオールカラーでわかりやすく解説されています。
「ふせんに書いてノートに貼るだけ」で、タスク管理、プロジェクト管理、学習用、アイデア出し・・・などと活用方法は数知れず。応用編もたっぷり収録しています。


■著者プロフィール
坂下仁(さかした・じん)

ふせんノート博士、講演家、ビジネス書作家、元メガバンク行員、日本手帖の会会員。
二十数年にわたり、メガバンクの行員として数百に及ぶ企業や個人へのコンサルティング・財務指導・融資を手がけてきた。しかし、自らの金融知識を過信したために株取引で莫大な借金を抱え、破産寸前にまで追い込まれる。そのどん底で気づいた「お金の本質」がヒントとなり、プライベートカンパニーを作って妻を社長にする「妻社長メソッド」が誕生。5年で借金を全額返済するとともに、数千万円のキャッシュフローと数億円の資産を手に入れた。その最大の原動力となったのが、ふせんとノートを非常識に活用する「ふせんノート術」。

現在、北は北海道、南は九州、東はアメリカまで、プライベートカンパニーにて保有する資産はテナントビルやロードサイド型店舗・倉庫・一棟マンション・ホテルコンドミニアムなど多岐にわたり、社会に貢献しながら安定した収益を維持している。また、「お金のソムリエ」として東証一部上場企業グループを始めとするさまざまな企業や団体にて講演。ラジオや雑誌などのメディア出演を通じてお金の啓蒙活動に邁進。主催する妻社長セミナーの卒業生は、続々とプライベートカンパニーを立ち上げてプライベートビジネスを開始し、夢実現シートのストーリー通りに夢を叶え始めている。

著書に、日本で初めて「ふせんノート」をテーマにした書籍として『1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる』(フォレスト出版)がある。自身が破産寸前から資産構築するまでのノウハウを記した『いますぐ妻を社長にしなさい』と実践編『とにかく妻を社長にしなさい』(サンマーク出版)は累計11万部のベストセラー。金融業界の裏側を赤裸々に語った宮大元氏との共著である『お金のプロに聞いてみた!どうしたら定年までに3000万円貯まりますか?』(フォレスト出版)も発売1か月で3刷と好評を得ている。

<坂下仁 公式サイト>
http://moneysommelier.com


■書籍概要
書名  : 図解 人生がはかどる「ふせんノート」
著者  : 坂下仁
ページ数: 128ページ
価格  : 1,404円(税込)
出版社 : フォレスト出版株式会社
ISBN  : 978-4-89451-747-9
発売日 : 2017年2月6日(月)
URL   : http://www.forestpub.co.jp/books-detail.cfm?ItemCode=B-1788

【出版を記念して、書籍購入者に無料プレゼント!】
今回、本書の出版を記念して、超豪華な無料プレゼントをご用意しました。

<プレゼント内容>
【1】「夢実現シート」オリジナル台紙(PDFファイル)
本書9章で紹介している「ふせん式夢実現シート」を作成する際に必須となるオリジナルの台紙です。

【2】「万能ふせんノート」作り方動画(動画ファイル)
外出時はふせんだけを持ち運び、ノートはお留守番。そんな「万能ふせんノート」の作り方を解説した動画です。

対象者 :本書購入者全員
入手方法:巻末ページのご案内にしたがってお客様自身での
     お申し込みが必要です。また、プレゼントのご提供は、
     サイト上で公開するものであり、冊子やCD・DVDなどを
     お送りするものではありません。


■会社概要
商号   : フォレスト出版株式会社
所在地  : 〒162-0824 東京都新宿区揚場町2-18 白宝ビル5F
設立年月日: 1996年4月1日
代表取締役: 太田宏
業務内容 : 出版物の企画・制作及び販売
URL    : http://www.forestpub.co.jp

印刷する