印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2017.02.02 11:00
ヨネックス株式会社

 ヨネックス株式会社(代表取締役社長:林田草樹)は、新形状「FSシャフト」、新素材「タフレックスHR」を搭載し、強烈な弾きを生むソフトテニスラケット新シリーズ「F-LASER 7S、7V(エフレーザー)」を2017年2月下旬より発売いたします。


 F-LASER のFはFLASH(閃光)を意味し、ボールスピードの速さを追求した新たなシリーズとして展開致します。シャフトは素早いキックバックで強烈な弾きを生む新形状「FSシャフト」を採用。「しなり」を生む為に袖部サイドの厚みを薄くし、正面部分は平面に設計。さらに剣先部を隆起させることで剛性が高まり、打球時の変形を抑えます。従来よりもキックポイントが上方になり、打球時に素早くヘッドが返って反発力が大幅に向上しています。


 また、フレーム全体に新素材「タフレックスHR」搭載することで、従来の粘り強さを維持しながら、反発性を8%向上させています。


 2015年世界選手権金メダルなど世界最強の後衛とも言われるキム・ドンフン(韓国)は「反発力がパワーアップして、ヘッドが走る感覚があり強烈なショットが打てる」とコメント。さらなる弾きとボールスピードを手に、世界を席巻します。




<<テクノロジー>>

◆FS シャフト(FLASH SPEED SHAFT)

素早いキックバックで強烈な弾きを生む新シャフト形状。「しなり」を出すために袖部サイドの厚みを薄くし、正面部分は平面に設計。さらに剣先部を隆起させることで剛性が高まり、打球時の変形を抑えます。従来よりもキックポイントが上方になり、打球時に素早くヘッドが返って反発力が大幅に向上。


◆タフレックスHR(TOUGHLEX High Repulsion)

柔軟性と強度が高く、粘り強いタフレックスに、反発性の高い高弾性カーボンを複合した新素材。フレーム全体に搭載することで、従来の粘り強さを維持しながら、反発性を8%向上しています。


<<動画>>



<<製品情報>>


※製品名…7Sの「S」はストロークを意味し、後衛向けとなります。7Vの「V」はボレーを意味し、前衛向けです。

※サイズ…先頭「UL」、「SL」はラケット重量です。0、1などの末尾数値はグリップサイズです。


印刷する