印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2017.01.17 18:00
有限会社 味源

食品の製造・卸売を行う有限会社 味源(本社:香川県仲多度郡、代表取締役:西山 泰和)は、『大豆丸ごと粉砕 大豆ミルク【粉末】』の販売を開始いたしました。

『大豆丸ごと粉砕 大豆ミルク【粉末】』160g
『大豆丸ごと粉砕 大豆ミルク【粉末】』160g

商品ページ: http://ajigen.com/nb_products/nb_products_13.html


【SOY+PRO(ソイプロ)とは?】
大豆は、“畑の肉”と呼ばれているほど良質なたんぱく質を含んでいます。高たんぱくであり、イソフラボン等の成分を含んでいることから、人々に長年愛されてきた食材です。そんな大豆の素晴らしい成分を、美容と健康の為に、毎日の生活の一部としてより効率的に、手軽に摂取してもらいたい、ということをコンセプトとし、「SOY+PRO(ソイプロ)」というブランドを立ち上げました。大豆のプロフェッショナルとして大豆を研究・推進し、消費者が親しみやすい商品を企画・発売するブランドを目指します。


【コンセプトは豆乳以上!の『大豆ミルク』】
『大豆ミルク』は、豆乳以上の栄養素を含んでおります。最大の差別化は食物繊維の含有量です。豆乳100gの食物繊維含有量に対して、『大豆ミルク』は15gで約21倍もの食物繊維を含有しております。これにより、豆乳以上に女性のキレイをサポートします。またカルシウムは豆乳100gに対して約8倍も含有しております。『大豆ミルク』を1日3杯(45g)飲むことで、一日当たりに必要なカルシウムの半分以上を摂取できるように設計しました。


【ライスミルク以上の美味しさ!】
以前、高い栄養化に注目され流行したライスミルクですが、一部の方から「味気なくてまずい」「何かに混ぜないと飲みにくい」「続けようと思わない」という意見がございました。栄養化が高くて体に良いものでも、美味しくなく、続けられないと意味がない…。そこに当社は着目しました。
『大豆ミルク』は、大豆を丸ごと粉砕することで、大豆プロテインや大豆イソフラボン等の栄養をまるごとギュッと閉じ込めた商品です。また、低GI食品のココナッツシュガーを配合し、優しい甘さに仕上げました。シンプルな素材をブレンドすることで、大豆本来の味や豆乳のような濃厚さを感じていただくことができ、「飽きることなく、毎日続けられる」商品です。


【成長し続けている豆乳市場】
豆乳の生産量は、2009年の16.3万kl(キロリットル)に対して2015年は30.35万kl(キロリットル)と、約180%以上の成長率となっております(※1)。当社は近年伸び続けている豆乳市場に対して、女性に嬉しい成分ソイプロテインを効率よく、手軽に摂取できる『大豆ミルク』をご提案いたします。


【トップアスリートからも大注目の化石サンゴとは?】
沖縄県与那国島の化石サンゴは今から約10万年前に地殻変動により隆起し、地表に現れた非常に年代の若い石サンゴ類が化石化したものです。最大の特長は、カルシウムや、必須ミネラルを含む74種類ものミネラルが含まれている点です。そのミネラルの多さから、トップアスリートからも注目を集めています。その化石サンゴを今回『大豆ミルク』に使用しました。


(※1) http://www.garbagenews.net/archives/2294724.html
   豆乳の生産量動向をグラフ化してみる より参照


<召し上がり方>
(1) コップに本品大さじ3杯(約15g)を入れます。
(2) 150mlの水を入れ、よくかき混ぜてお飲みください。
※シェイカーなどを使うとより混ざりやすくなります。


<商品概要>
商品名 : 大豆丸ごと粉砕 大豆ミルク【粉末】
参考価格: 600円(税抜)
内容量 : 160g
賞味期限: 製造日から185日
URL   : http://ajigen.com/nb_products/nb_products_13.html


<会社概要>
当社では、社名の由来である「美味しさは元気の源」をモットーに、菓子からスープ、機能性食品まで多岐にわたるジャンルで商品を企画・販売しています。オリジナル商品企画数は累計3,500アイテム以上、PB・OEM商品でも多数の実績を有します。
また、当社商品を中心に扱うネットショップ「自然の館」を運営。Yahoo!ショッピング Best Store Awards、楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー等、オンラインショッピングサイトで多数の賞を受賞しています。

有限会社 味源
代表者 : 代表取締役 西山 泰和(ニシヤマ ヤスカズ)
設立  : 1994年2月24日
所在地 : 香川県仲多度郡まんのう町宮田1019番地16
事業内容: 食品製造卸業、OEM企画・開発、インターネット通信販売
URL   : http://ajigen.com/index.html

印刷する