印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2017.01.18 13:30
大東建託株式会社

大東建託株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:熊切直美)は、2017年1月20日(金)に、玉木宏さん、木村文乃さんが出演する「DK SELECT」の新CM、「DK PLANET」シリーズ『女子ゴコロ』篇、『可変間取り』篇、『断熱性』篇、『更新料無料』篇の計4篇の全国放送を開始します。
本CMは、“賃貸住宅はブランドで選ぼう”というメッセージを中心に、大東建託が提供する賃貸住宅ならではの、多様なライフスタイルに応えるための4つの特徴にフォーカスしています。

進化する賃貸住宅 DK SELECT
進化する賃貸住宅 DK SELECT

【CMのシーン説明】
玉木さんと木村さんが白い空間で、浮遊する球体(プラネット)に囲まれている。そのプラネットに触れると当社が提案する賃貸住宅の様々な機能の紹介がスタート。
進化する賃貸住宅「DK SELECT」ブランドが持つ高性能・高機能なスペックひとつひとつを表現した空間で、玉木さんと木村さんがそれぞれ体験しながら紹介していきます。


【玉木宏さんと木村文乃さんが、引き続き出演】
おしゃれで洗練されたイメージを持ち、性別問わず、幅広い年齢層から支持されている玉木宏さんと木村文乃さん。お2人には、2016年1月のブランドスタート時より「DK SELECT」のメインキャラクターとして、ブランドイメージのメッセンジャーを務めていただいています。


【CMの概要】
タイトル:「DK SELECT」CM
     「DK PLANET」シリーズ『女子ゴコロ』篇、『可変間取り』篇、
     『断熱性』篇、『更新料無料』篇
放送期間:2017年1月20日(金)~
出演者 :玉木宏、木村文乃
DK SELECT公式サイトURL: http://www.dk-select.jp/


【「DK PLANET」シリーズ 4つの特徴】
■『女子ゴコロ』篇
住まいに対する女性の要望は様々。今回のCMでは、その思いに応える提案のひとつとして、広くて使いやすいウォークスルークローゼットを紹介します。

■『可変間取り』篇
年齢やライフステージによって、暮らし方は変化します。部屋の間取りを自由に変えられる「アートパネル(※1)」は、様々なライフスタイルにあわせた住空間が演出できる、賃貸住宅を実現します。
※1 アートパネルとは、可動式の建具のことで、ライフスタイルにあわせて部屋の間取りを自由に作り出すことができます。

■『断熱性』篇
「DK SELECT」の賃貸住宅は、建物自体がすぐれた断熱性を実現しており、冬でも快適に過ごすことができます。ただそこにお住まいいただくだけで、省エネにつながることから、家計にも地球にも優しい賃貸住宅となっています。
木村さんと一緒にくつろぐ可愛らしい猫の表情にも注目です。

■『更新料無料』篇
入居者様に、末永く暮らしていただけるサービスのひとつとして「更新料無料」の特典があります。住まいや機能面だけではなく、お財布にも優しい賃貸住宅を目指しています。


【CM撮影時のエピソード】
・この時期としては珍しく、東京都心で54年ぶりに雪が降った日に撮影は行われ、交通機関の乱れなどが報道されていましたが、撮影自体は玉木さん、木村さんお2人のご協力により、予定通り順調に進めることができました。

・今回のCMはCG部分が多く、特に白い空間の中の浮遊する白い球体に触れるシーンでは、何も存在しない真っ白で無機質な空間での撮影でした。玉木さんは、これまでのCM撮影よりも想像力を働かせながら撮影に挑んだそうです。

・『断熱性』篇に登場した子猫(エキゾチックショートヘア)は、初共演にも関わらず、木村さんによく懐いてスムーズに撮影をすることができました。

印刷する