印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2016.12.08 10:30
スター株式会社

スター株式会社は、ECサイト「パウンドケーキ工房 Web Shop パリ21区」にてXOブランデーを惜しみなく使った『クグロフXO』の販売を開始いたしました。
オーストリアではクリスマスに欠かせないお菓子として愛されているクグロフ。粉砂糖を纏い、雪山のような見た目もクリスマスの食卓にぴったりです。

クグロフXOイメージ
クグロフXOイメージ

【商品URL】 http://www.star-netshop.com/SHOP/kougelhof-xo.html


■『クグロフXO』について
フランス・アルザス地方の伝統菓子クグロフのレシピを改良し、さらに香り豊かに、しっとり仕上げたパリ21区の『クグロフ』。50年間愛され続けたその味を、「大切な方へのご贈答にふさわしい最上級のクグロフにしたい。」と思い、さらに贅沢に、さらに芳醇に仕上げました。その食材、秘伝の製法に、食卓芸術プロデューサーであり洋菓子研究家でもある今田 美奈子先生からもお墨付きをいただいた逸品です。

・高級XOブランデーを使用
ブランデーは熟成度合いによってランクが付けられており、熟成年数が長いほどまろやかな味のブランデーになるといわれています。「クグロフXO」はナポレオンよりもさらにランクの高いX.O.(Extra Old)ブランデーを使用することで、芳醇なアーモンドとレーズンの香りを引き立てました。

・エシレバターを使用
フランス中西部・エシレ村で生産される高級発酵バターで、その品質の高さとおいしさから世界各国の二つ星シェフ・パティシエに愛用されている「エシレバター」を使用しました。しっとりとした口当たりと上品なバターの風味が楽しめます。


【商品情報】
品名   :クグロフXO
販売価格 :10,000円(税抜)
内容量  :1個
原材料  :バター・小麦粉・砂糖・卵・アーモンド・レーズン・
      トレハロース・ベーキングパウダー・ブランデー
賞味期限 :本体に記載
保存方法 :高温多湿を避けて涼しいところで保存して下さい。
      開封後は期限に関わらずお早めにお召し上がり下さい。
特定原材料:卵・乳・小麦
商品サイズ:直径17cm×高さ8cm
製造者  :スター株式会社(WITH YOU)
      京都市中京区寺町通錦小路上ル円福寺町(075-221-3139)


■『クグロフ』について
『クグロフ』はマリーアントワネットが大好きだったことから、フランスで大流行したといわれているフランス・アルザス地方の伝統菓子。王冠型をした独特の型で焼かれるクグロフはバターと卵がふんだんに入った濃厚な風味が特徴です。時間をかけて練った生地をじっくりと焼き上げ、仕上げに粉砂糖をふります。ティータイムだけでなくワインにもよく合い、子供から大人まで皆に愛されています。


■スター株式会社について
和食文化の日本に“洋食”の道を切り拓いた創業者・西村 寅太郎にはじまり、全国に先駆けた本格的な西洋料理店の開業など、大正14(1925)年の創業以来、京都を中心に新しい食文化を発信し続けてきました。現在は京都を拠点に、和・洋レストランの経営、ブライダル事業、ケータリング事業と、個性豊かな10店舗を展開しております。


■会社概要
商号  : スター株式会社
代表者 : 代表取締役 西村 裕行
所在地 : 〒604-8057 京都市中京区御幸町錦上ル
創業  : 1925年10月(1943年1月設立)
事業内容: 飲食店の経営、各種パーティー・イベントの企画と請負
資本金 : 7,000万円
URL   : http://www.star-kyoto.co.jp/

印刷する