印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2016.11.24 12:00
ボッテガ・ヴェネタ

2017年アーリーフォールのウィメンズ・コレクションは春夏コレクションに引き続き、軽い素材と喜びに満ちた色に重点を置いています。オークルイエローやバーントオレンジ、ゼラニウムレッド、チャイナレッド、バーガンディといったアースカラーの鮮やかな色に、パウダリーなパステルカラーの中間色やメタリックカラーを合せ、バランスをとっています。

Look 2
Look 2

シルエットはシャープかつ正確。丈はひざ丈で、部分的に取り入れた遊び心あふれるディテールに凝ったギャザーやドレープがアクセントを添えています。素材はコットンやシルクから、モヘアウール、シルクジャカードまで幅広く、また厚みの異なる、さまざまな加工が施されたレザーも使われています。プリントは細かな幾何学模様で、控えめな手の込んだデザインです。

バッグにはこれまでと変わらず、ボッテガ・ヴェネタのアトリエで培われてきた類まれな職人技が詰め込まれています。今シーズン、新しい技法やクラフツマンシップの大半は小さめのバッグに取り入れられています。例えばシティノットは、今シーズン提案しているさまざまなデザイン要素を、セメントカラーのナッパレザーに盛り込んでいます。

シューズはスクエアトゥとチャンキーヒールが特徴です。細かい幾何学模様を組み合わせたダブルバックルのサンダルは、今シーズンのコレクションの中で真っ先に手に入れるべきマストアイテムと言えます。

ボッテガ・ヴェネタを代表する上質で美しいキュービックジルコニアのジュエリーは、今回のシーズナルカラーで展開しています。また、スターリグシルバーとエナメルを組み合わせた、重ね付けのできるさまざまなデザインのブレスレットも提案しています。

ボッテガ・ヴェネタのアイウェアはメタルとアセテートを組み合わせたダブル構造で、高級感あふれる独特なカラーを多数揃えています。

「デザインを徹底的に考え抜き、美しく造り上げたアイテムが揃っています。いつもと同じく、そのシーズン限りで消えてしまうのではなく、お客さまのワードローブにより長く取り入れていただけるものばかりです。」とクリエイティブ・ディレクターのトーマス・マイヤーは語っています。

印刷する