印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2016.11.24 12:00
ボッテガ・ヴェネタ

2017年アーリーフォールのメンズ・コレクションは、6月から晩秋までの男性のワードローブを一新する、クラシカルでありながらも革新的なアイテムに焦点を当てています。メインカラーはディープモスグリーンやデニムブルー、ダークバーガンディ、エスプレッソブラウンといったダークカラーと、スティール、スモーク、セメントといった中間色となっています。

Look 3
Look 3

チェルヴォやナッパ、ナッパスエードといったレザー素材が多くのアイテムに使われています。また、スーツにはウールやコットン、細かな幾何学模様が入ったジャカード織の混紡素材を使用しています。シルエットはすっきりときれいに仕立てられ、ボディラインに寄り沿っています。パンツはストレート、あるいは裾に向かってややスリムになったテーパードです。

バッグは週末のお出かけにぴったりのキャリーバッグやショッピングバッグ、ドキュメントケース、ブリーフケースに重点が置かれ、画期的な新たな技法が取り入れられています。

シューズの中でカジュアルなスタイルのものは、カーフレザーを使用したシティスニーカーです。また、レースアップシューズやサイドゴアブーツは、継ぎ目の部分にボッテガ・ヴェネタを代表するイントレチャートの編み込みを取り入れています。

ボッテガ・ヴェネタのアイウェアはメタルとアセテートを組み合わせたダブル構造で、高級感あふれる独特なカラーを多数揃えています。

「男性のワードローブを一新する使い勝手の良いアイテムが揃っています。また、シルエットは春夏メンズ・コレクションの流れを引き継いでいます」とクリエイティブ・ディレクターのトーマス・マイヤーは語っています。

印刷する