印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2016.11.24 11:00
株式会社ナチュラルサイエンス

低刺激のうるおいで肌本来の力を高める化粧品の製造・販売を行う株式会社ナチュラルサイエンス(所在地:東京都江東区、代表取締役社長:小松 令以子)は、『ママ&キッズ ベビーミルキーローション』(顔・体用 低刺激性乳状ローション)が「第8回 マザーズセレクション大賞」(主催:特定非営利活動法人 日本マザーズ協会)を受賞したことをお知らせいたします。

『ママ&キッズ ベビーミルキーローション』(顔・体用 低刺激性乳状ローション)
『ママ&キッズ ベビーミルキーローション』(顔・体用 低刺激性乳状ローション)

<『ママ&キッズ ベビーミルキーローション』詳細ページ>
http://www.natural-s.jp/pickup/babym/

『ママ&キッズ ベビーミルキーローション』(顔・体用 低刺激性乳状ローション)
<左から>380ml/4,200円(税抜)、150ml/1,800円(税抜)
https://www.atpress.ne.jp/releases/116669/img_116669_1.png


■受賞理由(代表的な声)
◎肌にやさしく保湿がしっかりできて、子どもの肌が綺麗でいられるから良い。
◎ポンプ式で使いやすく、伸びが良いからベビーにもサッと塗れる。肌に良いと思います。
◎肌荒れしづらいし、子どもの肌の乾燥を防げるので新生児の頃から使ってます。
◎赤ちゃんには、すぐ肌に浸透して、しっとりと触り心地のいい肌になります。
◎お風呂上がりにこれ1つで、ケア完了。子どもの肌トラブルが良くなりました。

※あくまでも個人の感想です。効果を保証するものではありません。


■受賞の経緯
今年で創業から20年を迎えた株式会社ナチュラルサイエンスは、20年間ずっと赤ちゃんとママの肌を考え続けて製品を開発してきました。生まれたての赤ちゃんのデリケートな肌を守るため、肌へのやさしさを徹底的に追及し、小児皮膚科医の協力のもと誕生した低刺激スキンケアアイテムが『ママ&キッズ ベビーミルキーローション』(顔・体用 低刺激性乳状ローション)です。赤ちゃんの肌にとって理想的なママの胎内環境をお手本に、胎脂や羊水に近い保湿成分を配合し、デリケートな赤ちゃんの肌を守ってすこやかに育てます。
今回、製品品質の高さ・安全性や使用感、容器の使いやすさや最後まで新鮮な状態で使えるところなどを高く評価していただけた結果、子育て中のママたちの自由投票により受賞させていただくことができたと考えております。今回の受賞を励みに、これからも大切な赤ちゃんとママの肌を守るため、ママたちの気持ちに寄り添ったモノづくりに努めてまいります。


■「ママ&キッズ」および「ママ&キッズ ベビー」ラインについて
「ママ&キッズ」ラインは皮膚科専門医の協力を得て、デリケートな肌のために開発されたスキンケアラインです。肌に本当に必要なものだけを絶妙なバランスで配合し、香料や着色料など、不要なものはできるだけカットしています。同ラインの中でも、特に赤ちゃんが生まれたその日から使えるよう、低刺激のうるおい成分をたっぷり配合してつくったのが「ママ&キッズ ベビー」ラインです。赤ちゃんの口に入ることも考慮して、食物アレルギーテストを実施済みの他、パッチテストも実施済みです。


<受賞製品概要>
製品名  :ママ&キッズ ベビーミルキーローション
      (顔・体用 低刺激性乳状ローション)
容量/価格:380ml/4,200円(税抜)、150ml/1,800円(税抜)

無香料/無着色/弱酸性/低刺激/パラベン無添加/アルコール(エタノール)無添加/鉱物油無添加/石油系界面活性剤無添加

・食物アレルギーテスト済み※1/パッチテスト済み※2
※1・・すべての方にアレルギーが起こらないというわけではありません。
※2・・すべての方に合うというわけではありません。


<株式会社ナチュラルサイエンス 会社概要>
商号  : 株式会社ナチュラルサイエンス
代表者 : 代表取締役社長 小松 令以子
所在地 : 東京都江東区北砂3-4-27
設立  : 平成8年(1996年)8月8日
事業内容: 化粧品・医薬部外品・歯みがき粉の企画・研究・開発・製造・販売
      健康食品・食品の企画・開発・製造・販売
      エコロジー・子ども商品の企画・開発・販売
資本金 : 10,000,000円
URL   : http://www.natural-s.jp/


<ご参考:マザーズセレクション大賞について>
特定非営利活動法人 日本マザーズ協会が、子育てをしている一般のママたちに「自分で使ってみて、他のママにも推薦したい、便利で役に立つ商品・サービス・施設」に自由に1票を投票してもらい、それらを単純集計して得票最多の商品を選定。選考委員会などはありません。投票の際はカテゴリーのみ表記されておりますが、白紙に自由に自然想起した商品名・理由を記載します。


■第8回 マザーズセレクション大賞概要
アンケート期間: 2015年9月~2016年8月
調査投票数  : 延べ29,239通
主催     : 特定非営利活動法人 日本マザーズ協会
受賞発表日時 : 2016年11月24日(木)11:00
受賞公式サイト: http://www.best-mother.jp/selection/


【一般のお客様からのお問い合わせ先】
株式会社ナチュラルサイエンス
0120-122-783(フリーダイヤル)
http://www.natural-s.jp

印刷する