印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2016.11.14 14:15
株式会社カケハシ スカイソリューションズ

中堅中小企業の経営・人材戦略をサポートするカケハシ スカイソリューションズは、新しい採用手法をお探しの経営者・人事ご担当者様を対象とした「新卒採用の根本を覆す『採用アトラクション』体験会」を2016年11月29日(火)に東京・飯田橋にて開催いたします。

新卒採用を根本から覆す「採用アトラクション」
新卒採用を根本から覆す「採用アトラクション」

2017年卒採用は、活動スケジュールの変更や売り手市場化により、中堅中小企業が苦戦する傾向が顕著にあらわれており、2018年卒採用もひきつづき同様の市場環境になると見込まれています。
このような状況の中、企業名や業界イメージに依らず学生を説明会に動員できるコンテンツとして「採用アトラクション」を企画・提供しており、これまでに導入企業は100社以上、述べ10,000人を超える学生の動員を実現しております。

「採用アトラクション」の導入により、説明会参加学生はその企業だけの特別な体験をすることとなり、多くの競合他社とは違う唯一無二の企業だと感じる効果が期待できます。また、座って聞くだけの説明会よりも理解度・満足度ともに大きく高まることで、その後の選考参加率の上昇にも直結するはずです。

新しい採用手法を模索されている経営者・人事担当者様を対象とした本体験会では、実際のコンテンツを体感いただくと共に、プログラム開発責任者が登壇し、数ある導入プロジェクトの実体験から見た最新の採用実績と事例をあますところなくお伝えいたします。


【体験会開催概要】

■開催日時
2016年11月29日(火)13:00-15:00
会場:[東京]カケハシ スカイソリューションズ 本社
   〒162-0823 東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ7F

■参加費:無料
※1企業様につき複数名様でご参加いただけます。

■詳細・ご予約
http://www.kakehashi-skysol.co.jp/ks-seminar/4510.html

■プログラム
・PART1 新採用手法:採用アトラクションとは!? 60MIN.
数々の採用を成功に導いた独自説明会手法、採用アトラクションとは一体どのようなものなのか、解説いたします。
なぜ学生がドッと集まり、学生をグッと惹きつけることができるのか、
さらに企業のことを理解したうえで内定承諾までつなげることができるのかを、事例を用いてご説明いたします。

・PART2 体験パート 60MIN.
実際に採用アトラクションをご体験いただきます。百聞は一見にしかず。
ご体験いただくことで、どのようにして学生を惹きつけることができるのかをご紹介いたします。

■講師
株式会社カケハシ スカイソリューションズ
営業企画部マネージャー 中野祐介

京都大学経済学部を卒業後、人材採用コンサルティング企業に入社。法人営業を経験後、採用にゲームを取り入れた新手法の開発に着手し、新手法の導入でこれまでに述べ50社を超える中堅・中小企業の採用活動に関わってきた実績を持つ。さらに学生向け就活イベントを数多く生み出し、企業と学生のマッチング強化に貢献している。

-----------------------------

印刷する