印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2016.11.10 10:30
株式会社トライ・カンパニー

保冷材(蓄冷材)専門メーカーの株式会社トライ・カンパニー(本社:静岡県沼津市、代表取締役社長:高安 るみ子)は、保冷材に「お誕生日おめでとうございます」「いつもありがとうございます」の文字を印刷した記念日保冷材『キャッチクール記念日』を11月に業界で初めて発売いたしました。

使用例(1)
使用例(1)

URL: http://www.trycompany.co.jp/?p=1412


【『キャッチクール記念日』開発の背景】
日本国内には2万店を超える菓子小売店があり(経産省平成26年度統計より)、保冷材はそのほとんどで商品とともに消費者に提供されています。しかし、そのデザインはそれほど重要視されることなく、どのメーカーの製品もあまり変わり映えのない地味なものが多くあります。

感謝の言葉が印刷された保冷材『キャッチクール記念日』は、「特別な日には特別な保冷材を」をコンセプトとし、誕生日のお祝いやお客様への感謝の気持ちを伝えられる保冷材です。
大切な人の誕生日を祝う数だけ『キャッチクール記念日』と思い出が増えていく冷凍庫を想像しながら、菓子店のイメージアップも図れる保冷材として日本の保冷材業界で初めて商品化しました。


【『キャッチクール記念日』の特長】
◆心を温める保冷材で製菓店のイメージアップ
使用頻度の高い、メッセージ2種類を1箱に梱包しました。「お誕生日おめでとうございます」100個と「いつもありがとうございます」150個の計250個が入っています。お客様への感謝の気持ちやお祝いの気持ちを伝えられます。
毎日でも使っていただける価格で販売します。
※本製品は商標登録申請中です。

◆「安全・安心・キレイ」な保冷材
当社の保冷材はすべて、原料水に富士山の伏流水を使用しています。
当社敷地内の揚水場からくみ上げたきれいな地下水は、1年を通してほぼ17度を保ち、夏は冷たく冬は温かい水です。この水をさらにRO装置(逆浸透膜装置)で強力にろ過して純水化し、完全滅菌処理を重ねてパックに充填することで、安全、安心でキレイな保冷材を製造しています。


【製品概要】
製品名 : 保冷材キャッチクール記念日
サイズ : 70×100mm 40g
数量  : 250個入/箱
      「お誕生日おめでとうございます」 100個
      「いつもありがとうございます」  150個
原材料 : 水、吸水性ポリマー、ナイロンポリフィルム
販売価格: お問い合わせください
商品詳細: http://www.trycompany.co.jp/?p=1412

◆お問い合わせ先
サンプル発送・購入をご希望の方は下記までご連絡ください。
株式会社トライ・カンパニー
TEL : 055-920-7111
Mail: otoiawase@trycompany.co.jp


【会社概要】
当社は、保冷材(蓄冷材)専門のメーカーとして1990年に沼津市内で創業し、温度管理、鮮度保持のための製品開発、製造を手がけています。全国に販売網を拡張し、現在では日本トップクラスの保冷材出荷量を誇る会社です。

製造元: 株式会社トライ・カンパニー
代表者: 代表取締役社長 高安 るみ子
所在地: 〒410-0005 静岡県沼津市双葉町9-11-4
URL  : http://www.trycompany.co.jp
<日本保冷剤工業会加盟>

※高安 るみ子の「高」について、正式には“はしご高”となります。

印刷する