印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2016.11.02 11:30
ソフトブレーン・サービス株式会社

営業課題解決サービスを提供するソフトブレーン株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:豊田 浩文)のグループ会社であり、営業課題を解決するための教育・トレーニングサービスを提供するソフトブレーン・サービス株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:野部 剛、以下 SBS)は、より強い組織づくりを目指して組織改革・営業改革に日々葛藤・奮闘されている経営者・経営幹部・営業幹部の方向けに、定期的に開催している「改革に成功している組織の取組をご紹介する」セミナーにて、2016年11月7日(月)にミズノ株式会社の取締役 専務執行役員 山本 睦朗氏にご登壇いただき、『戦略が実行される組織、掛け声で終わる組織』をテーマにミズノ株式会社が実行している戦略などについてお話いただきます。

ミズノ様ロゴ
ミズノ様ロゴ

■イベント概要
少子高齢化・グローバル化等の影響を受け市場環境が大きく変化している真っ只中で、現在のやり方を軌道修正したような改革ではなかなか成果が上がりません。企業の継続成長を実現してきた経営者は、自社のアイデンティティは守りながらも時代に対応できる先の一手を打ち続けてきました。

「生き残る為には我々は“変わらなければいけない”」
多くの大企業・老舗企業の経営者様は危機感を感じ、様々な改革を掲げています。しかし、我々は多くの営業改革現場を見てきましたが、停滞している改革現場がほとんどです。

そんな中、ミズノ株式会社様は市場環境の変化の中で生き残り、100年以上スポーツ業界で戦い続け、現在も各種カテゴリーにおいてトップを争うシェアを誇っています。そして、今も少子高齢化により、競技人口の減少・それに伴う市場の縮小という経営環境の変化の真っ只中にいて、次の一手を打ち続けています。

今回はミズノ株式会社で、今まさに次の改革の一手を打っている取締役 専務執行役員の山本 睦朗氏をゲストスピーカーにお招きしました。山本氏は新たなチャネルの開拓を実現するため、営業改革を掲げ新事業部を立ち上げました。

山本氏には「スポーツの力で、スポーツの殻を破るために~新100年ブランド・ミズノの創造のための営業改革~」というタイトルで、営業改革の取り組みや、現場実行に立ちはだかった壁、その壁をどう乗り越えたかについてお話いただきます。100年企業において改革の最前線で組織を率いる山本氏のお話は、変化を生き抜く企業の経営者様にとって、課題解決のヒントを得られる内容となっています。


■開催概要
日時  :2016年11月7日(月)
     <第一部> 14:00~15:30
     「戦略が実行される組織、掛け声で終わる組織」
     ソフトブレーン・サービス株式会社 代表取締役社長 野部 剛
     <第二部> 15:45~17:15
     「スポーツの力で、スポーツの殻を破るために
     ~新100年ブランド・ミズノの創造のための営業改革~」
     ミズノ株式会社 取締役 専務執行役員 山本 睦朗氏
参加料 :無料
定員  :300名
会場  :日本橋三井ホール
     〒103-0022 東京都中央区日本橋室町2-2-1
          COREDO室町5F(エントランス4F)
アクセス:◇総武線快速・横須賀線「新日本橋」駅地下道直結
      地下道を東京メトロ[三越前駅]方面へ移動 A6出口
     ◇銀座線・半蔵門線「三越前」駅直結 A6出口


■詳細・お申込みはこちら
http://eigyo-talk.jp/lp/seminer_tokyo/161107.html

印刷する