印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2016.10.31 13:30
株式会社そごう・西武

 このたびそごう・西武では、公益財団法人日本デザイン振興会との連携で、自社通販サイトe.デパート内で、グッドデザイン賞受賞商品の特集を開始いたしました。当サイトで扱う商品は、歴代の受賞商品の中から、とりわけ人気が高く、また上質な暮らしの提供という点で、e.デパートと親和性の高いアイテムをセレクトいたしました。編集テーマおよび掲出商品は定期的にリニューアル。年に1割をめどに扱い商品を増やしてまいります。また、11月には西武渋谷店において、期間限定の実店舗販売も予定しております。
 そごう・西武はかねてより、普段の生活の場面で有効に活かされるデザインを、積極的にご紹介してまいりました。
 今回これを一歩先に進め、さらに魅力ある商品を、ネットとリアル店舗の両面から便利にご提供してまいります。

〈バルミューダ〉The Toaster
〈バルミューダ〉The Toaster

【展開概要】
サイト開設:2016年9月28日(水)/扱い数 300アイテム、350SKU

西武・そごうのショッピングサイト【e.デパート】
http://edepart.omni7.jp/general/lp/c2000000037

西武渋谷店 期間限定店:2016年11月1日(火)~14日(月)
            A館1階 プロモーションスペース
協力:公益財団法人日本デザイン振興会


【グッドデザイン賞とは】
 グッドデザイン賞は、公益財団法人日本デザイン振興会が主催する推奨制度。1957年に通商産業省(現・経済産業省)によって創設された「グッドデザイン商品選定制度」を母体とし、対象はあらゆる分野に及びます。受賞デザインにはGマークをつけることが認められ、半世紀以上にわたって良いデザインの指標として親しまれてきました。

印刷する