印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2016.10.25 11:00
株式会社 小柳津清一商店

株式会社 小柳津清一商店(読み:おやいづせいいちしょうてん、本社:静岡県静岡市、代表取締役:小柳津 正男)は、2016年2月に開始しご好評をいただいている『工場見学・体験ツアー』に関して、2016年10月15日には過去最高の参加人数である121名のお客様に来社いただきました。

工場見学・体験ツアー風景1
工場見学・体験ツアー風景1

『工場見学・体験ツアー』は、お茶の仕上工場の見学や保管用の冷凍庫の見学、お茶の種類の説明、お茶の詰め放題など、心地よい香りに包まれるお茶専門店で、ここでしか出来ない体験が出来るツアーです。2016年2月に受け入れを開始し、地元である静岡市内の方は勿論、静岡県内外の多くのお客様にご参加いただき何度も回数を重ねてきましたが、2016年10月15日は過去最高の参加人数である121名のお客様に来社いただき、盛大に開催されました。

見学工程であるお茶の仕上工場では、シャッターを開けた瞬間に『お茶の良い香りがする』という声が上がり、お茶の保管冷凍庫の見学では、中に入ると『キャー』、『寒ーい』といった悲鳴ともいえる歓声が上がるなど、皆様に普段の生活ではなかなか経験することの出来ない貴重な体験をお楽しみいただきました。

また、仕上工場で作られた出来たてのお茶の試飲や、日本最大級のインターネット通販サイト 楽天市場にて総合ランキング1位、2015年グルメ大賞を受賞した『抹茶バウムクーヘン「CHIYOの和」』をはじめとする当社自慢の抹茶スイーツの試食も行い、“無料で楽しめる工場見学”として『とても楽しかった』、『お茶についてもっと知りたくなった』など、お客様から大変好評をいただきました。


■『工場見学・体験ツアー』詳細
(1) お茶仕上工場 見学
ふるい分けや選別、整形、火入れなど、荒茶を煎茶に仕上げるための様々な工程をご覧いただきます。

(2) お茶保管冷凍庫 見学
北極の平均気温より寒い、お茶を保管するための-25℃の低温冷凍庫に入り、その寒さを実際に肌で感じていただきます。

(3) お茶の種類の説明
一般的な煎茶のほか、茎茶、粉茶、芽茶など、工場にて作られる様々なお茶の種類や味わいの違いをご説明いたします。

開催期間:通年(12月を除く)
定休日 :日曜・祝日
開催時間:9:30~16:00(最終受付 15:00)
人数  :1グループ 5名~100名様まで
申込み :参加ご希望日の10日前まで
所要時間:約1時間(ご希望により調整可能)
開催地 :株式会社 小柳津清一商店 本社 他
駐車場 :無料
参加費 :体験…無料 お茶詰め放題…1回 500円


■お申し込み・お問い合わせ先
株式会社 小柳津清一商店
TEL  : 054-259-6775(8:30~17:30)
E-mail: info@oyaizu.co.jp
担当 : 宮本・横山


なお、本ツアーは現在も引き続きご予約を受付中です。個人様のお出かけ、旅行会社様の団体旅行、学校様の校外学習など幅広くご利用いただけます。

当社は静岡県内で製茶業に携わる者として、今後も本ツアーを通じて皆様にお茶の素晴らしさをお伝えしていくと共に、静岡県知事の目指す『静岡茶を提供する場所や機会の増加、お茶の魅力や機能についての情報発信などによるにお茶の消費拡大』に賛同し、積極的に受け入れていきます。


■株式会社 小柳津清一商店について
株式会社 小柳津清一商店は、静岡市で設立から約65年間、製茶問屋を営んでおります。2006年に、お茶を飲むだけでなく、お茶の美味しさ・楽しさ・素晴らしさを広くお伝えしたいという想いから、お茶とお菓子とカフェの店「雅正庵」をオープンいたしました。カフェでは静岡のお茶と、お茶を使ったお菓子を販売し、お茶を使ったメニューやお茶に合うメニューを提供しております。現在の店舗は静岡中部に4店舗、商品はサービスエリアや駅キヨスクでもお取り扱いがございます。

株式会社 小柳津清一商店 ホームページ
http://www.oyaizu.co.jp/

雅正庵 ホームページ
http://www.gasho-an.com/


■会社概要
名称 : 株式会社 小柳津清一商店
本社 : 静岡県静岡市駿河区向敷地1198-1
代表者: 代表取締役 小柳津 正男
設立 : 1951年2月
資本金: 4,000万円
URL  : http://www.oyaizu.co.jp

印刷する