印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2016.10.18 11:00
株式会社メタップス、株式会社VSbias

株式会社メタップスのグループ会社である、民泊関連サービスを提供する株式会社VSbias(ブイエスバイアス)は、民泊運用をしている個人・法人の物件管理者向けに、民泊予約仲介サイト(以下、サイト)の管理一元化ツール『AllinBnB』のβ版を公開し、2016年10月17日に無料提供を開始いたしました。

VSbias_AllinBnB(1)
VSbias_AllinBnB(1)

サービスURL: https://www.allinbnb.com/


民泊市場は東京五輪を筆頭に注目を集めており、民泊の国内市場規模は2,000億円に成長すると見込まれています。急速な市場の成長により、物件管理者(以下、ホスト)は、宿泊客(以下、ゲスト)の獲得競争が加速し、ゲストの満足度を上げる施策を実施するにも、運用業務に追われてしまい満足するサービスの提供ができていない状況にあります。

この度、『AllinBnB』では、民泊運用で発生する予約管理や清掃手配などの様々な業務を自動化することで、ホストの課題を解決し、管理を一元化させることで大幅な業務軽減を実現いたします。


■『AllinBnB』サービス内容
※β版では、一部の機能のみお使いいただけます。
1.自動登録
『AllinBnB』と連携している複数のサイトに、物件の登録を自動ですることが可能です。また、宿泊料金の設定、割引の適用などを1クリックで複数サイトに反映させることができます。複数のサイトで運用することによって物件の露出度を増やし、収益向上をサポートいたします。

2.予約管理(β版にて提供)
複数サイトに分散している予約状況を一画面で確認することができます。予約完了時やキャンセル時にカレンダーが自動更新されるため、ダブルブッキングや機会損失を予防することが可能です。

3.メッセージ管理
複数サイトに分散されているメッセージを一元管理することができます。また、ゲストからの問い合わせに対する自動返答や、チェックイン前、チェックアウト後に送る定型メッセージの自動送信が可能です。

4.清掃の自動手配
ゲストがチェックアウトする日の清掃手配を管理画面上で行うことができます。『AllinBnB』と提携している信頼のある業者が対応いたします。

5.収支レポート
複数サイトから収支に関わる情報を自動集計してレポートを作成します。また運用までにかかった初期コストを入力することで、投資回収月の予測も可能になります。

また『AllinBnB』では、ビッグデータ解析に基づいた価格や割引額の調整、写真や文書などのクリエイティブ最適化を自動で行うことも可能です。
収益最大化を目指し、ホストの方が稼働率や宿泊料金を改善するための支援を行ってまいります。


 今後もVSbiasは「テクノロジーによる空間の最大化」というミッションを掲げ、テクノロジーの力を駆使し、物件を運用されるお客様、物件を利用するお客様をサポートし、長く愛されるサービスを創造してまいります。


<セミナー開催情報>
ビックデータで読み解く、民泊の未来! ~プレミアム特典あり~
日時   : 10月22日(土) 14:00開始
場所   : 東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー 30F
人数   : 先着50名
参加費  : 無料
お申し込み: http://vsbias-seminar.peatix.com/


【会社概要】
会社名: 株式会社VSbias
URL  : http://vsbias.fool.jp/
代表者: 留田 紫雲
所在地: 東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー 30F


◆株式会社メタップス
メタップスは「世界の頭脳へ」というビジョンのもと、ビッグデータと人工知能(AI)を駆使して経済やお金の再発明を目指すテクノロジーカンパニーです。決済、広告、メディアなどの事業から得られるデータを軸とした独自の経済圏の構築をビジネスモデルとしています。

代表者:佐藤 航陽
所在地:東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー 30F

印刷する