印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2016.10.12 14:00
JA中野市

えのき茸の生産量日本一を誇るきのこの産地・長野県中野市(JA中野市)は、10月15日「きのこの日」(日本特用林産振興会によって制定)から、パパイヤ鈴木さんの振り付け、YUPPAさんの音楽で、川上凛子さん(NHK「とと姉ちゃん」三姉妹・三女の子供時代役)がダンスするCMを、テレビ朝日(首都圏)を中心に放送いたします。

CMイメージ 1
CMイメージ 1

CMギャラリー(えのたんネット 10月15日~): http://enotancm.com


JA中野市は、これまでに世田谷区経堂の商店街と連動したプロモーションや、食のプロを目指す女子大生たちがきのこの魅力を発信する「きのこ女子大キャンパスプロジェクト」など、ユニークなアプローチを展開してきました。
そしてこのたび、新たな需要喚起を狙い、きのこについて「もっと楽しく!もっと可愛く!もっと美味しく!」といった、ポジティブなイメージを視聴者にもってもらうためのCM放送を決定しました。


■放送内容・見どころについて
今回のCMは、“きのこ”をライフスタイル化し、生活を楽しくハッピーにする食材として、視聴者にポジティブなイメージをもってもらう内容となっております。
ロッテ「Fit's」のCMなどを手掛けるパパイヤ鈴木さんのカワイイ振り付けや、数々のCMソングを手掛けるYUPPAさんの楽しいダンスソング、消しゴムはんこアーティストの「とみこはん」のアートワークなど、見どころ満載です。子供たちの可愛いダンスや、はんこの手作りな質感がハッピーな気持ちにさせてくれます。

<CMコンセプト>
「Have a mush day!!~はじめよう!きのこ習慣!~」

上記のコピーのように、きのこの産地の生産者から「美味しい」「元気!」「美しい」といった、ハッピーなメッセージを届けることを目指しています。

CMギャラリー(えのたんネット 10月15日~): http://enotancm.com


■CM概要
振付  :パパイヤ鈴木さん
音楽  :YUPPA(ユッパ)さん
デザイン:消しゴムはんこアーティスト とみこはんさん
出演  :NHK「とと姉ちゃん」三姉妹・三女の
     子供時代を演じた川上凛子さん
内容  :「きのこダンサーズ」ハンバーグ編、
     「きのこダンサーズ」パスタ編、
     「きのこダンサーズ」えのきベーコン編
放送期間:WEBで全国配信、テレビ朝日と長野県内各放送局で
     10月15日~12月まで放送予定


■イベント「秋の経堂きのこ祭り2016」のご案内
世田谷区経堂駅前「経堂コルティ」と「経堂の商店街」人気店とJA中野市がコラボし、2016年10月28日(金)~11月3日(木・祝)に「秋の経堂きのこ祭り2016」を開催いたします。
コラボによるきのこメニューをご用意するほか、10月29日(土)と30日(日)は「経堂コルティ」で、「えのたんときのこフレンズのダンスステージ」、「きのこ女子大」のワークショップを行います。

きのこ女子大レシピ(公開中): http://mushlab.jp/recipe

印刷する