印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2016.10.06 11:30
株式会社フューチャースコープ

 モバイル・インターネットサービスを提供する株式会社フューチャースコープ(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:宮本 琢志)は、自店と競合店の来店客分析が可能なツール「7Link集客マスターツール」と、効果検証が可能なインターネット広告配信サービス「7Link集客ADvance」を10月よりサービス開始いたしました。

7Link集客マスターツール
7Link集客マスターツール

■ 集客マスターツール
ビッグデータを活用したマーケティングツール

 「7Link集客マスターツール」は、業界最大規模を誇る全国1,500万人のスマートフォン端末位置情報データを元に、自店と競合店への来店客数分析や、来店客の行動エリア分析などが可能となっております。

 これらの分析から、来店するお客さまの居住地域や勤務地域などを推測し、様々な集客施策の改善に役立てることができます。また、競合店の情報も分析できますので、お客さまを取り合っている地域の店鋪さまは、競合店に比べて有利に施策を展開することができます。

 予定している提供価格は、一店鋪あたり月額49,800円(税抜)となっております。

■ 集客ADvance
ピンポイントでの広告配信が可能

 「7Link集客ADvance」は、お客さまの位置情報を元に広告配信を行なうサービスです。例えば、自店、競合店に来店履歴のあるお客さまや、自店から半径1km以内にいるパチンコ・パチスロファンに対してのみ広告を配信することが可能です。さらに、広告を見たお客さまが実際に来店したかどうかまで分かるので、広告施策の検証・改善まで行えます。

 このように広告の無駄打ちを極限まで抑えることで、折込チラシを配布する場合と比較して、パチンコ・パチスロファン1人あたりの訴求単価を90%以上カットできることが見込まれます。

 次世代型広告配信システム「7Link集客ADvance」は最低月額出稿単価10万円(※要3ヶ月以上契約)での提供予定となっております。

■ 株式会社フューチャースコープについて
 モバイル・インターネットを通して、「すべての人の未来を変える!」を追求し、パチンコ・パチスロのモバイル総合コンテンツ・情報サイト「FIELDSモバイル」、便利で実用性の高いスマートフォンアプリやフィールズグループが保有する知的財産権を活用したソーシャルゲームの企画・開発など、モバイルコンテンツ事業を中心にサービスを展開しています。

印刷する