印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2016.10.12 11:30
株式会社 高嶌

株式会社高嶌(所在地:大阪府高槻市、代表取締役社長:高嶌 久登)は、寝装品ブランド「Dr.Smith(ドクター・スミス)」にて、“寝ている間に美しく”をコンセプトに「美容寝具」という新しいジャンルの商品開発に取り組んできました。
そしてこのたび、寝ている間に炭がニオイを吸着除去する男の美容寝具『SPIDER(スパイダー) 2017』を新発売いたします。

SPIDER 2017 イメージ
SPIDER 2017 イメージ

『スパイダー 2017』: http://www.dr-smith.jp/beauty/spider.html


■『スパイダー 2017』開発の背景
当社では20代から40代の女性達に「指摘しづらい男性のみだしなみでどうにかしてほしいこと」について意識調査したところ、1位に「体臭」という結果がでました。(1位体臭、2位口臭、3位体型:当社調べ)
体臭の原因物質であるノネナールは、睡眠中にマクラに触れている部分、耳や首の後ろから排出されています。
そこで当社は男性の体臭対策には、マクラ自体に消臭効果を持たせることが、もっとも有効であると考え開発を開始。消臭力にすぐれた炭を低反発マクラの中に配合。ノネナールを96%吸着除去することに成功。
寝ている間に体臭を吸着除去、睡眠中に身だしなみを整える、男性用の美容寝具として『スパイダー 2017』を発売する運びとなりました。


■『スパイダー 2017』とは
人の体臭のほとんどは耳や首の後ろから排出されています。睡眠中、マクラに体臭を吸着除去する消臭効果を持たせることで、翌朝、体臭を除去し、爽やかな状態にする製品です。

体臭は、ノネナールという物質が耳や首の後ろから発生することから始まります。このノネナール自体はニオイません。ノネナールが空気と触れあうことで酸化され、不快なニオイとなるのです。
男の美容寝具『スパイダー 2017』は、体臭になる前のノネナールを96%吸着除去することに成功しました。
不快な体臭になる前のノネナールを寝ている時間にマクラが吸着除去、髪や皮膚に体臭をまとわりつかせることなく、朝、爽やかな状態で出かけられます。

さらに、『スパイダー 2017』は使用感と寝ごこちを追求。マクラ本体の素材に超低反発炭フォームを使用し、中央部分に新開発炭配合コアフォームを配置しました。この3Dスパイダー(クモの巣)構造ですぐれたホールド感を実現、質の高い睡眠を提供いたします。

また、付属のフィッティングシートは、人体に合わせた4パーツでの高さ調節が可能。枕の高さをフィットさせることで、カラダのゆがみやリキミをなくし、入眠を早めます。

『スパイダー 2017』は睡眠中に体臭・加齢臭を吸着除去、より質の高い睡眠を提供することを目的としています。
[炭フォームで体臭・加齢臭を吸着除去][3Dスパイダー構造][フィッティングシート]の3つの機能で“睡眠中に男を磨く”を実現します。


■『スパイダー 2017』の特長
1.国際特許技術で炭を低反発フォームに配合
『スパイダー 2017』は、消臭力にすぐれた炭を低反発フォームに配合する国際特許により、体臭の原因物質ノネナールを96%吸着除去することに成功。寝ている間に体臭を吸着除去して爽やかな状態にすることができます。

2.3Dスパイダー構造で質の高い眠りを実現
『スパイダー 2017』の素材には、指紋まで写し取る9ニュートン(※)の業界No.1のすぐれた柔軟性を誇る低反発ウレタンフォームをベースに使用。マクラ中央には高い弾力性とやわらかさを合わせ持つ新開発のコアフォーム(炭配合)を配置しました。この3Dスパイダー(蜘蛛の巣)構造はすぐれた体圧分散で頭部から緊張をときほぐし質の高い眠りを実現します。
※一般的な低反発フォームは14~20ニュートンの圧力で頭部を支えます。

3.高さ調節シートでマクラの高さ自由自在
誰でもピッタリ自分に合った高さが見つけられる高さ調節シートは、人体に合わせた4パーツから構成されており、首、後頭部、肩の高さと細部まで調整可能です。マクラの高さをフィットさせることで、カラダのゆがみやリキミがなくなり、入眠を早めます。


【仕様一覧】
品名        :SPIDER 2017(スパイダー 2017)
品番        :13316B
希望小売価格    :24,800円(税込)
JANコード      :4948247133166
本体寸法(約cm)   :幅 350×奥行 500×高さ 109
表地        :ポリエステル82%、ポリウレタン18%
裏地        :ポリエステル100%
フィッティングシート:ポリエチレン
詰物        :ウレタンスミフォームα(炭充填発泡方式)
高さ調節シート   :ウレタンフォーム

<今後の展望>
『スパイダー 2017』は、2016年10月中旬より、モニター販売を開始いたします。
正式販売は10月下旬より販売開始予定です。


■ドクター・スミスの美容寝具のコンセプト“寝ている間に美しく”
人は一日の約3分の1は眠っています。もしこの時間がただ眠るだけでなく、寝ている間に美しくなれるのであれば、非常に有意義なものになります。
眠りには一日の疲れを取り、身体を回復させる大切な役割があります。“寝ている間に美しく”、ただ眠るためだけの寝具ではなく、質の良い眠りで本来の美しさを引き出すためのサポートをするのが、これからの寝具の役割だと当社は考えています。


■株式会社高嶌について
1988年設立。「自然との共生」をテーマに、炭の機能を製品に取り入れた「ドクター・スミス」ブランドを展開。1994年にはイタリアで開催されたグランデザイン展に出展。最優秀賞を受賞。2001年、メディカル炭マクラ「イレタン」がグッドデザイン賞受賞。2008年、医療機関と連携して開発した睡眠中の無呼吸の予防専用マクラ「フセロ」がグッドデザイン賞受賞。2011年、医誠会病院院長 丸川 征四郎先生とともに開発した、寝ごこちにも配慮した無呼吸予防マクラ「ネロ」もグッドデザイン賞を受賞している。

<会社概要>
商号  : 株式会社高嶌
代表  : 代表取締役社長 高嶌 久登
所在地 : 〒569-0071 大阪府高槻市城北町1-5-25-5F
創業  : 1978年5月
事業内容: 木炭の複合素材企画、製造、販売
      「Dr.Smith」ブランド製品企画、製造、販売
企業URL : http://www.dr-smith.jp/

<SNS>
Facebook : https://www.facebook.com/DrSmithTAKASHIMA/
Instagram: https://www.instagram.com/dr.smith_official/

印刷する