印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2016.09.27 14:00
スズキ機工株式会社

自社ブランド潤滑剤『ベルハンマー』の製造・販売を行うスズキ機工株式会社(所在地:千葉県松戸市、代表取締役:鈴木 豊)は、後発の中小企業が自社プロデュースした潤滑剤『ベルハンマー』の拡販の戦略として、実際に潤滑剤の性能を体感できる試験機を自社製造しました。そして、数多くの来場者が訪れる東京ビックサイトの展示会に積極的に出展を行い、3年間で累計3万人の来場者に実際に体感してもらうことに成功しました。

テレビ1
テレビ1

URL: https://www.facebook.com/bell.hammer.review/


自社ブランド潤滑剤『ベルハンマー』は、今までにない全く新しいアプローチで開発した超極圧潤滑剤で工場での機械メンテナンスだけでなく、自動車・バイク・自転車などの手入れ、DIYなど様々な場面で使用いただけます。

しかし、後発の潤滑剤が広くジャンルのユーザーに認知してもらうためには積極的なPR活動が必要でした。
そこで、当社では2013年から東京ビックサイトの展示会に積極的に出展を行いました。そして、多くのユーザーに実際に自社製造した潤滑性能試験機で『ベルハンマー』の潤滑性能を体感してもらい、3年間で累計3万人の来場者に実際に体感してもらうことに成功しました。

その後、口コミで『ベルハンマー』の性能・評価が広がり出荷本数・売上共に順調に伸び、法人販売・ネット販売共に毎月10%の伸び率で売上がアップ。
2015年度の『ベルハンマー』年間販売本数が、5,000本から8倍の40,000本に飛躍いたしました。

また、数ある出展者の中でも、当社の動員数は際立っており、テレビなどの取材を受け実際に放映されるなど、メディア露出での相乗効果も発揮しています。

当社は今後も、展示会への出展を継続して行い、ユーザーの口コミによるブランド浸透を図ります。2016年度は『ベルハンマー』単体売上1億8千万円、さらに2017年度中には3億円を目指して取り組んでまいります。


■会社概要
社名  : スズキ機工株式会社
所在地 : 千葉県松戸市松飛台316-3
代表者 : 代表取締役 鈴木 豊
設立  : 昭和51年(1976年)7月
URL   : http://suzuki-kikoh.com/

印刷する